おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんを偲んで

志村けんさんのあまりに早いご逝去。 お客様に笑っていただくのを 何よりの生きがいにして生きてこられたと言っておられた志村さん・・・ どうぞ安らかにお眠りください。

さようなら志村けんさん

さようなら 志村けんさん(70歳)・・・・・ まさかきのうの夜突然息を引き取るとは。 どんどんさみしくなっていく。 長い間笑わせてくれてほんとうにありがとう。。。。。

弥生の雪

珍しい3月の雪・・・ バックミュージックに、ブラームスのドイツレクイエムを聴きながら のんびりと講演原稿を書いているしあわせ。 でも、 コーラスの練習は国から禁止されているので 音の響きを楽しむことができなくて なんとなくつまんない。

清潔な花

純白でスッキリした清潔な白。 うれしい白です。

ベネチアの夕景

2013年6月、 ベネチアの夕景。 この写真は ベネチアで撮った数ある夕景の中で 一番思い出に残っている1枚です。

堂々たる雄姿

マッターホルンの堂々たるこの雄姿。 3か月に1回は見たくなるこの山の雄姿。 今年は5月頃、3年ぶりにイタリアとスイスへ行って 久しぶりにマッターホルンに会いに行こうと思ってたのに 新型コロナとかいうとんでもない暴れ者に殴りこまれて パー。。ブツ…

不思議な花

なんとも不思議な花・・・・・

暖冷

あったかいと思って油断してたら次の日には冷たい風が吹き、 寒いと思って防寒のコートを着ると あざ笑うようにあったかい風が吹く・・・ 寒暖の神様 人間をもてあそぶのはほどほどにしておくれ!

ヒマはいいけどヒマ過ぎるのは・・・

なんだか知らないけどヒマ・・・ でも、 ヒマはいいけど、 ヒマ過ぎるのはちょっと。。。 ぜいたくな悩み・・・ さて、4月からどうしよう。。。。。。

冬薔薇

寒気の中で、スラリと咲き誇る冬薔薇。 また来年会いましょう !!!

4月まであと・・・

4月まであと1週間ちょっと・・・ コーラスの練習にも行きたいけど、 新型ウイルスがこわくて。。。。。

夕闇の中にうっすらと浮かび咲く白い花。

新型ウイルス

新型ウイルス お願いだから早くどこかへ消えておくれ!

黄色の魅力

スカッと明るい黄色の魅力。 気分が落ち込んでいる時、 暗い気持ちを明るい空に引き上げてくれるうれしい花 !!!

すてきな色の花模様

最近、 この花のような薄紅色の花がとても好きになりました。 理由はよくわかりませんが、 とにかく大好きです・・・・・

なんと早い3月の足

毎日の流れがとにかく早い! 早くて早くて、目が回りそう。 なんとか言う新ウイルスはさっさといなくなってほしいけど、 生活の流れは、 もう少しゆったりしていていいかも・・・・・・・

枝垂れ梅

この上品な白梅。 3月16日の枝垂れ梅・・・。

大地震の瓦礫の下でも咲く花たち

大船渡 大地震の瓦礫に負けずに咲く花たち。

大津波でひっくり返った車

東日本大震災でひっくり返った大きな車のそばで きれいな花を咲かせるあやめたちのたくましさ。

9年前の大船渡

9年前(6月)の大船渡。 目抜き通りのほとんどが津波で流され 瓦礫だけの大通りと化した中心街。

かわいい花 !!! 名前は何ていうのかな ?

力強い椿の葉っぱ

いつ見ても力強い椿の葉っぱ・・・ 生命力みなぎる色と形に見惚れてしまいます。

すてきなピンク色

さうてきなピンク色・・・!!! こんなピンクに出会うと うれしくてうれしくて 気持ちがウキウキします (^_-)-☆

珍菊

花びらが細くて長い冬の珍菊・・・ 最近増えている洋菊の一種でしょうか?

50人のコーラス練習

明日は私の所属する合唱団・南沢コーラスの練習。 大好きな大好きな大好きなブラームス・ドイツレクイエム。 でも、50人~60人の合唱団だから、 きっと練習中止だろうなあ・・・ ナントカウイルス、早くいなくなってくれ!!!

鮮やかな赤

この椿の鮮やかな赤・・・ どこかに若々しさを感じる赤。 寒椿の鮮やかさ!

クリスマスローズ

地面を見つめて咲くクリスマスローズ。 数ある花の中では、 とても珍しい咲き方・・・ とっくの昔にクリスマスは終わっているのに、 「クリスマス」ローズという名前もなんだかおもしろい・・・

雨の日の薔薇

雨と薔薇はとっても相性がいいみたいです。 今日の写真は、 先日の雨の日に撮った薔薇。 かすかに残った雨の雫と ピンク色の花弁の取り合わせが何とも言えません・・・

葉っぱの美しさ

椿は、私の大好きな花。 もちろん、花も大好きですが、 それにも増して、 葉っぱの、落ち着いた分厚い形と色には胸が震えます。 そして、散りぎわの潔さ・・・ ほかの花たちのように、 パラパラと散り落ちないで、 潔く、みんないっしょに、 花ごとポトリと…

わが家の枝垂れ梅

わが家の玄関先の大きな鉢に植えかえてから4年。 今年になって ようやく一人前のしだれ梅として花を咲かせてくれました。 毎日、彼らに会う朝が楽しみです (*^-^*)