おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たたかい

たたかい 今、身体のだるさと闘っています。 日中、5000歩以上歩くようがんばっていますが、 思うように足が動かず、 苦労していますが、 あきらめずにがんばるつもりです (^_^)/。

どことなく寂しげ

どことなく寂しげ 春の花はだいたい明るくにぎやか派手と相場が決まっています。 でも、今日の花は、どことなく秋っぽく、 寂しそうな風情を漂わせています。 いつも花に慰められている私ですが、 今日は、私の方が花を慰めてあげたくなりました。 おやすみ…

めずらしい黄色

めずらしい黄色 今日の花は黄色。 4月の花として黄色はきわめて珍しい色。 4月の花は、ほとんどが赤・ピンク・白。

最低の血糖値

最低の血糖値 今日は1カ月に1回の糖尿病血糖値検診日。 結果は、「Aic 6.4」。 これは今までで最低の数値。 ガンの数値が「0.008」 「 今夜は乾杯ですね ! 」 と思わず口走ったら、 主治医は 「 だめです ! 」 つまんない・・・・

きりりとした魅力

きりりとした魅力 この花のきりりとした魅力。 わが家の庭に3日前から咲いた男性的な花。 思わず息を飲んで見惚れてしまいます。 花の魅力はほとんどが女性的な色・姿・風情からくるものですが、 たまに、 今日の花のような男性的な引き締まった魅力に出会…

重い身体

重い身体 午前中の雨のせいか、 身体も脚も気も重くて ハッピーの散歩や、ハッピーなしの散歩がはかどりません。 天候は実に敏感に身体に反応するようです。

10,000歩

10,000歩 「1日10,000歩」・・・ とてもなつかしい響きです。 ライフプランセミナーの講師だけでなく、 ウオーキング教室の講師もつとめてきた私の講師人生。 ガンにとりつかれて、 ウオーキング教室の講師はしばらくお休みにしていましたので 1…

安らかなつつじ

やすらかなつつじ このやさしい色、このあたたかい色 見つめているだけで心が安らぎます。

小薔薇(木香薔薇)の乱舞

小薔薇(木香薔薇)の乱舞 上品な木香薔薇の乱舞。 暑さと一緒に彼女たちのかわいい乱舞が始まります。 それにしても今日の暑さは・・・・

浅緑

浅緑 このさわやかな浅緑。 言葉は出てきません。 秩父の山のすてきな浅緑です。

秩父の芝桜

秩父の芝桜 何年ぶりかで妻と二人で秩父の芝桜を見に行きました。 ごらんのとおり、今が花の盛り。 体力が落ちていて歩く速度は少しもたつき気味でしたが なんとか芝桜の公園にたどりついて たっぷりと花を楽しむことができました。 やっぱり健康な身体はあ…

遠ざかるガン

遠ざかるガン 私の今のガン数値は「0.008」 基準値は「0.00〜4.00」 私がガンと診断された時のPSAの値は「43」と気が遠くなるような高値。 それが今では「0.008」と 驚くほど大きな改善。 神様に感謝。

前立腺特異抗原−CLIA

前立腺特異抗原−CLIA 前立腺ガンにかかっていることが分かった昨年7月以来 私は、前立腺ガンについての情報をまったく入手しょうとしませんでした。 なぜなら、ガンについては、 ネットを初め、情報の洪水で、 自分の頭が混乱するばかりということが予…

ガンの症状が大幅に改善されました

昨年7月から闘ってきたガンの症状が大幅に改善されました 今日、「前立腺特異抗原−CLIA」の検査詳細が判明しました。 その結果は、「0.008」。 下限値が「0.00」 上限値が「4.00」ですから、 「0.008」は良好な数値と言えるようです…

いよいよあした

いよいよあした いよいよあした、 前立腺ガンの32日連続放射線照射の治療結果が出ます。 今日は1年ぶりくらいに10,000歩きました、 うち、3,000歩くらいは かわいいかわいいハッピーといっしょ!!! どんな結果になっても、 「ま、いいか!」の…

クリスマスローズ

クリスマスローズ 桜の木の下での花見酒も終わり、 桜の花もすっかり散ってしまったこの時季に 「クリスマス」の名前をつけた花が盛りを迎えるなんて、 なんだか変な気分です。 クリスマスでもないのにクリスマスローズ・・・ メリークリスマス!・・・やっ…

もう躑躅

もう躑躅 4月半ばだというのに もう躑躅。 ミニ躑躅だけど、 けっこうかわいくてきれいな躑躅。

美花の落ち着き

美花の落ち着き 静かに落ち着いた美花。 いよいよ花の盛りを迎えた4月半ば。 私にとって胸がときめく花の季節の到来です。

かわいい4月の花

かわいい4月の花 かわいい4月の花、桜草。 何種類もある桜草の中で一番可憐でかわいい4月の花。

久しぶりの9,000歩

久しぶりの9,000歩 今日は久しぶりに9,000歩を歩きました。 去年の7月22日、 前立腺ガンで埼玉医科大学国際医療センターに入院して以来 実に9カ月ぶり。 長い入院生活と療養生活で自慢の脚はすっかり衰弱し、 先日の孫の大学入学式では、駅から…

気をつけよう確定申告

気をつけよう確定申告 確定申告の還付金通知を一目見て見て妻が「なにこれ!」。 還付金の額は昨年のわずか5分の1そこそこ。 「所得」も「支出」も昨年とほとんど同じなのにこの違い。 妻は、さっそく税務署に電話。 税務署の担当者は、 一度税務署に来て…

今日の私のブログビュー件数は177万件

今日の私のブログビュー件数は177万件 とても多くの皆様に見ていていただくブログ。 私のブログを見て下さる方が 100万人を超えるのはほんとうにうれしいことです。 ガンを乗り越えてブログで生き生きとがんばります(^_^)/

群れ咲く椿

群れ咲く椿 群れ咲く明るい椿の花。 暖かい春の息吹があたり一面漂っています。

元気が出る花

元気が出る花 見ているだけで元気が出る花。 ガンもどこかに飛んでいきそうな花です ! (^_^)/

行儀正しい花

行儀正しい花 まるで生け花に生けたような花。 こんなに行儀よく咲いた花は珍しい。

やさしい春

やさしい春 なんてやさしい春の色・・・ やさしいやさしい春の色に見惚れていると 気持ちがやわらかくとけていくみたいです。

夏がきた

夏がきた じっとしていても汗がじわー。 もう夏がきた。

マンモス入学式

マンモス入学式 今日は、孫娘の大学入学式でした。 50年前の私の入学式もマンモスでしたが、 今日の入学式もなかなか、マンモス。 しっかり学んでくれることを祈りながら 妻と二人、午前中、父母席に並んで座っていました。 あ、今、孫娘の「ただいま!」…

この元気

この元気 まるで鮮血のような元気な赤。 これほどの真っ赤にはなかなか出会えません。

終りの椿

終りの椿 地面に落ちてもきりりと咲いている紅椿の花。 強い強い花。 椿は 他の花のようなひ弱さが見つからない強い花。