おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕:パソコン画面突然凍結

インターネットの画面を操作していたら パソコンの画面が突然凍結して どんなことをしてもまったく動かなくなりました。 どうやら例の極悪細菌に襲われた模様。 でも、ためしに 一度電源を切って 10分ほどたって再度入れなおしたら なんとか無事開通。 そ…

スイス高原のかわいい小花たち(5)

どの花も かわいくて 愛らしくて 思わず手を伸ばして そっと撫でてやりたくなります。

スイス高原のかわいい小花たち(4)

今日の写真は 2012年6月撮影の花たちです。 色と言い 形と言い それぞれが個性的で 見ていてとても楽しめます。

スイス高原のかわいい小花たち(3)

スイス高原をのんびり散歩していると 色とりどりのかわいい小花たちに出会います。 細い散歩道はいつもきれいに舗装されていて とても気持ちよく歩けるのもうれしい小道です。

スイス高原のかわいい小花たち(2)

スイス高原に咲いている小花たちは いくら見ていても 飽きることがありません・・・ 2012年6月に撮った写真です。

スイス高原のかわいい小花

スイス高原でかわいく咲いていた黄色い小花たち。 18年前に撮った写真です。

スイス高原の名花 ❝ エーデルイワイス ❞

スイス高原の名花 ❝ エーデルワイス ❞ スイス高原散歩で エーデルワイスのすてきな姿に会えることが 最近ではほんどなくなってしまい とてもさみしい気持ちです。 スイス高原の代表花 ❝ すてきなエーデルワイス ❞ が 高原の草むらにまた戻ってくることを祈り…

花の楽しみ(2)

青と白の組み合わせ 大と小の組み合わせ たった二つの組み合わせだけで ほっとする眺めになるから 花は楽しい・・・

花の楽しみ(2) 青と白の組み合わせ 大と小の組み合わせ 二つの組み合わせだけで ほっとする眺めになるから 花はうれしい・・・

花の楽しみ

黒と白の混色花。 オトナの魅力・・・ すてきな花。

今日は病院通い休暇日

今日は 病院通いの休暇日 毎日のように病院通いをしている私にとって 今日のように病院通いゼロの日は ほんとうにうれしい休暇日。

緑内障快癒

今日 眼科の主治医から 「緑内障はもういいみたいですね」 と、うれしい言葉をいただきました。 しばらく様子見を続けますが ほんとうにうれしい一言でした!

病院通いはもう飽きた

このところ ほとんど毎日病院通い。 病院通い疲れ 寝たきり疲れ でも、 元気出そう気合は忘れない!

ビタミンB12

2年ぶりの大腸検査の結果 特にこれといって悪いところは見あたりませんが ビタミンB12の摂取量が極端に少ないから、 とりあえず、 不足しているビタミン補充のため 2か月分のビタミン剤をもらいました。 胃全摘手術の場合、 このようなビタミン不足の症状…

18年前の白百合たち

今日の写真は 18年前の白百合群像です。 元気よく きれいに 群れ咲いています!!!

今日の花

今日の花は 10年前 イタリアで撮った写真です。

一夜咲きのサボテン

やさしく咲いた一夜咲のサボテン このかわいい花は その名のとおり たった一晩で旅立ってしまいました。 (朝目がさめたら花はしょんぼりしぼんでました・・・)

原爆で天に召された皆様に捧げる花

原爆で天に召された皆様に この花を捧げます。

黄色い花の魅力

花の色で とても変化に富んだ魅力を感じさせてくれるのは 〖黄色〗です。

今日の花

今日の花は 可憐な赤い花たちの かわいい女声合唱団。

薔薇の魅力

今日は 長年撮りためた 薔薇の魅力の一部をご紹介しましょう。 (スイス高原の岩肌に咲くピンクの薔薇) 以下は日本のきれいな薔薇たち

花の美しさは限りなく

花の美しさは 限りがありません・・・ 今日も その美しさを楽しみましょう (^^♪ (スイス高原の黄色い花群) (スイス高原の可憐な黄花) (スイス高原の青い花群) (大船渡の東日本大地震瓦礫の中に咲く赤い薔薇)

学生時代のクラスメイトは今(78歳~80歳)

学生時代のクラスメイトから クラスのみんなの近況についての便りが 久しぶりに届きました。 とても嬉しかったですが、 とてもつらかったです・・・ 一緒に入学したクラスメイトは今78歳~80歳 入学時のクラスメイト合計人数 49名 うち ◎健 在 28名 …

白い花の魅力(2)

今日は 「白い花の魅力」の2日目です。

白い花の魅力(1)

今日は 白い花たちの魅力を 楽しんでいただきましょう (^_^)

お気に入りの花ブログ写真10 枚

今日は この10年近くの間に撮りためた お気に入りの花ブログ写真10枚を みなさんに楽しんでいただきましょう。 (例によって、 花の名前はよくわかりませんが・・・)

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)との闘い

皮膚の難病・尋常性乾癬は なかなか手ごわい相手です。 かなり強烈な塗り薬だけではビクともせず 素っ裸の光線照射治療を続けても 私の身体にドッカと腰を下ろして ケロリと知らん顔。 前立腺ガンの全摘出手術に勝ち 胃ガンの全摘出手術にも勝ったので 「尋…

痩せすぎてパンツが膝までするり

身体が溶けそうになる あまりの暑さに 家のなかでは下着一枚で過ごしていますが、 今日は、 家の中で歩いていると パンツが膝までするりとずりおちてきました。 今日午前中の病院で測った体重が51キロ。 去年の4月 胃ガンで胃の全摘出手術をしたときの体…