おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑で溶けそうな花

まるで今日の猛暑で溶けそうになった花みたい。 見ているだけで こっちが溶けそうに・・・

溺愛犬ハッピーの身に異変

かわいい溺愛犬ハッピーが、 夜中に突然立ち上がれなくなりました。 私はただおろおろするばかり。 妻が気丈にハッピーを抱き上げ やさしく身体をなでなでして1時間半。 前足で立つことができなかったハッピーが 何とか自力で立てるようになりました。 ハッ…

コロナと私(78歳高齢者)

私は今78歳(あと4カ月で79歳)。 今、一番コロナに感染してはいけない とテレビで言われまくっている今話題の? “ 高齢者!” 不要不急の時はもちろん、 有要有急??の時も外出を控え 週1回、ただ一つだけ楽しんでいるのは 私が一番大切にしているブ…

配送されてきたコロナの自宅療養食料品

コロナ患者の孫息子(大学2年)に配送されてきたお見舞いの食料品 【2日6食分】は 次のとおりです。 ポカリ 2本 お 茶 2本 カップヌードル 1 赤いきつね 1 ごはん 6パック レトルトカレー 2 中華親子丼牛丼 1 みそ汁 5食分 おかげさまで 孫は今日す…

コロナの孫息子は今日から無事学校へ

7月1日からコロナと闘っていた孫息子は 今日から晴れて学校へ。 12日間の闘い お疲れ様! コロナに感染していた26人の同級生も 皆快復していますよう・・・

わが家のコロナついに警察沙汰 (^^♪ に

昼頃尋常性乾癬の光学治療の病院から帰宅したら 玄関先に大きなダンボール箱が一個ころがっている。 「何だこれは」「誰からだろう」、と思いながら 丁寧に梱包されたダンボールの上下左右前後の6面を調べたら、 差出人や宛先が どこにも何も書かれていない…

コロナにかからないようにがんばるには

コロナにかからないようにがんばるには 月並みですが しっかり手を洗う よくうがいをする 不要不急で人ごみに出かけない。 とにかく 今コロナにかかったら どこにも診てもらえない と思っておいた方がいい。 私たちに残されているのは 「自宅療養」 この厳し…

同居の孫が新型コロナ感染

同居の孫息子(大学2年)が新型コロナに感染。 とにかく驚いたのは 発熱外来や保健所や救急車や 一般の病院のすべてが 患者として受け入れてくれないということです。 コロナに感染しても 今、 病院や保健所はまったく相手にしてくれないと思っていた方が …

暑いのに寒い・・・

テレビは、 毎日のように 酷暑、烈暑を声高に告げている。 でも、 ぼくの身体は 痩寒、骨皮、体脂肪なし・・・ この花みたいに 身体がホカホカと温まってくれるといいのになあ・・・

とにかく寒い

とにかく寒い・・・ 早く体脂肪が増えてくれないか・・・

夏の代表花

(朝 顔) (アジサイ) 夏の代表花は なんと言っても アサガオとアジサイ!!! 色も豊富、 形も豊富、 一つ一つの花それぞれのムードも豊富。 特に最近、 アジサイの色と形がグンと増えてきたようで とてもうれしいです (^^♪

かわいいバラ

スラリと伸びた 背の高いバラ。 地味な花だけど かわいいバラ。

コロナ消えろ

どこの病院も予約でいっぱいということで コロナの検査を受けられない人があふれている。 コロナ 早く消えろ!!!

スイス高原:薔薇の微笑み(3)

どの薔薇も、 やさしい微笑みをたたえて あたたかく咲いています。 来年こそ、 このやさしい薔薇たちに再会できますよう・・・

スイス高原:薔薇の微笑み(2)

スイス高原の谷間に点在する古びた小屋の板壁に そっと咲いている可憐な薔薇たち。 どの薔薇も 自己主張とは無関係のやさしさで ニッコリと咲いていました。 (10年前のスイス高原)

スイス高原:薔薇の微笑み(2)

スイス高原の谷間に点在する古びた小屋の板壁に そっと咲いている可憐な薔薇たち。 どのい薔薇も 自己主張たは関係のないやさしさで ニッコリと咲いていました。

スイス高原:薔薇の微笑み

今日は、 スイス高原のすてきなバラをお楽しみください (^^♪ (スイス高原:荒壁の薔薇) (スイス高原:微笑みの似合う薔薇) (スイス高原:骨の髄まで清らかな薔薇) (スイス高原:オトナの色気たっぷりの薔薇)

真実の口に嚙みつかれた嘘つき男

ウソをついた人が 石板の口に手を突っ込むと 真実の口がその人の手首をかみ切るという 恐ろしい石板・・・ 私は一度もウソをついた覚えがないのに(笑) ためしにグイッと手を突っ込んでみたら 見事に嚙みつかれて 手が抜けなくなりました????? 10年前…

スイス高原のクネクネ花たち

一本一本の花が やわらかい茎をくねらせて かわいらしい黄色い花をつけている。 どことなく愛嬌があって とてもかわいらしい花 (^^♪

白薔薇たちの合唱

この季節になると かわいい白薔薇たちのかわいい合唱が始まります。 みんなで口を思い切り大きく広げ 声をそろえてかわいい声で歌います。 毎年 このかわいい合唱を聴くのが とても楽しみです (^^♪

スイス・イタリアの魅力

スイス・イタリアを代表する風景のひとつ。 早く、また行きたいスイス・イタリア・・・ その前に、家族で8月、 北海道美瑛の娘宅に行く計画を立てた途端 コロナの新規感染者が東京で8000人を超えて 計画はあっという間にまぼろしに。 国内旅行さえむつ…

尋常性乾癬の光線治療開始

皮膚の難病・尋常性乾癬の調子が不良のため、 今日から 全身に光線を当てる光線治療を開始。 光線を当てるのは週一回。 全裸の身体に 上下前後左右から光線を当てるという 文字通りの光線治療。 さて、うまくいきますよう・・・

肺癌からの脱出

健康診断で 「肺に怪しい影が写っている。 もしかしたら肺癌かもしれません。 専門の先生に診てもらってください。」 おそろしい忠告をもらって1週間。 今日、おそるおそる専門の先生に診てもらいました。 「山神さん、 何も心配いりませんよ。 どこにも肺…

薔薇の季節

酷暑の7月。 熱中症が恐れられている7月。 今年の熱中症患者は、 去年の10倍とのこと。 熱中症やコロナでイヤなことの毎日だが、 ご近所の庭に咲いている薔薇の花が くたびれた心を休ませ慰めてくれます。 ありがとう、バラさん!!!

スイス高原の可憐な花

2012年6月(10年前) スイス高原に咲いていた可憐な花。 スイス高原に咲く花は だいたい、 標高3000メートル前後の高地に咲く花が多く、 どの花も 色が可憐で 形もかわいい花が多いようです。 とにかく また早くスイスに行きたい・・・ コロナよ、…

孫息子のデビュー

孫息子のデビュー

きのうは 芸術関係の短期大学2年在学の孫息子が ステージでのタップダンスやショーダンス、 クラッシック唱法などの公開試験でステージに立ちました。 どうなることかと 内心ドキドキしていましたが、 なかなか立派な演技で、 驚いたり感激したり・・・ 舞…

次の心配は

あんまり心配事を増やしたくないのですが、 健康診断の結果 胃ガンの次に 肺ガンの疑いが。 明日、 検査結果がわかります。 ガンはもう飽きました (笑)・・・