おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夏?

この暑さ。 今日は夏・・・??? この暑さで コロナがみんな溶けてくれればいいんだけど。。。

みようにあたたかい

今日はなんだかみようにあたたかい・・・ 花ブログの花も どことなく生暖かい雰囲気・・・・・ コロナ、 早くどこかへ行っとくれ!!!

コロナ早くどこかへ

コロナ、 早くどこかへ行っとくれ! これほど世界中から厄介者にされながら、 何がおもしろいのか・・・・・

結婚50年

結婚50年を「金婚」というそうです。 妻が申しますには、 私たち夫婦はこの4月26日で、結婚50年の金婚を迎えたそうです。 それにしても50年とは、 まあ、よくもったもんだと思います。 生まれも育ちも価値観も 何から何まで違う二人が 50年もの長…

入間市24名感染

入間市は、 今日現在、24名が新型コロナに感染。

近くの老人ホームで5人罹患

コロナは広がる一方。 わが家の近くの老人ホームでは 5人の方が罹患。 外を歩くのが怖い。。。。。

心安らかに

ブログの具合を心配しないでPCを開けるのは何よりの喜びです。 とにかく、 10,000枚を超えるたくさんの花写真たちが、 わんさと僕を待ちかまえてくれているのですから!!! さて、今日はどの花を花ブログの女王さまにしてあげようか?・・・・・(^^♪

花ブログがコロナにやられた!?

きのう、花ブログが突然不具合に・・・。 さては、 ブログまでコロナにやられたか・・・とがっくりしながら、 PCに詳しい人に教わりながらゴソゴソやってたら さきほで突然回復! あーよかった!!!!!(*^-^*)

目と鼻の先の老人ホームで3人感染

近所の老人ホーム(我が家の目と鼻の先)で 3人の入居者がコロナウイルスに感染。 いよいよ我が家の玄関先までコロナがやって来たか・・・・・・ 気をひきしめて暮らさなくては。

コロナウイルス

コロナウイルス、 お願いだから 早くどこかへ行っておくれ・・・

放し飼いの山羊さんたち

スイスの高原で放し飼いされていた山羊さんたち。 コンモリとした木々の下で おいしそうに草を食べる姿がかわいい。

寒菊卒業

ようやく寒気が薄らいで 寒菊の香りも甘く柔らかくなってきました。 あとは、 いやなウイルスが宇宙のかなたに飛んで消えてくれさえすれば、 散り残った桜を楽しむことができるんだけど・・・

スイスの首都ベルンの水蓮

スイスの首都ベルン高台にある公園の小さな池に咲いていた水蓮たち。 今年の5月、会いに行くのを楽しみにしてたのに・・ 地球からコロナウイルスがいなくなったら 来年はぜひ会いに行くつもりです。

さわやかな早咲きつつじ

寒さが残る庭に暖かく咲き誇った早咲きつつじ。 このつつじは いつもなら5月に咲くんだけど・・・。 今年は暖冬でどの花も早い・・・

今どきコスモス?

撮りためた花の写真を見返していたら、 こんな写真が。 もしかして、大柄のコスモス?

虫が好く美花

シャッターを押すとき まさか虫のついた花とは夢にも思わなかった・・・

愛らしい冬花

冷たい北風に負けず、 けなげに咲き誇る冬の小花たち。 ぼくたちも 新型ウイルスに負けないで 胸を張って生きなくちゃ!!!

おかえり!

行方不明になっていた花ブログの花たち。 やっと戻ってきた・・・・・ 花ブログの花がやっともどってきた!!! おかえり・・・・・・・!!!!!!!! もう迷子にならないでね(^_-)-☆ (私の大好きなスイス・マッターホルン) (スイス高原のお花畑) (…

花の載らない花ブログ

1年ほど前に、 私のブログに花写真が掲載できなくなって苦労しましたが、 また同じ苦労を味わっています。 早く元に戻っておくれ・・・・・・・ と祈りながらいろいろいじってたら 戻ってきた!!!!!!!!! やっと戻ってきた・・・・・・・!!!!!

ブログ不調。 花の写真が掲載できない・・・。 これでは「おもしろい講師の花ブログ」の 名前が泣く。。。

なんだか気分が落ち着かない。

なんだか気分が落ち着かない。 家のまわりを、 なんとかウイルスっていういやなばい菌がうろついていると思うと・・・

無能な○○はいない方がいい

無能な○○ 情けない○○ いない方がいい○○ 久しぶりにイライラしています・・・・・

島原の夕日

長崎島原の夕日。 島原、島原・・・・・

悪魔の黒花

悪魔の黒花 一刻も早く我々の周りから飛び去ってくれ。

なんてすてきな山姿

なんてすてきな山姿・・・ おやすみ、ぼくの大好きなマッターホルン!

ドヤ顔の大?首相

増える一方の感染者。 なすすべを失っておろおろしている能無しの政治家たち。 肉と魚の券と、1家族にたった2枚のマスクを得意げに見せびらかして ドヤ顔のご立派な首相・・・ 不幸な国に生まれた不幸な国民はどうすればいいん。。。。。

私の大嫌いな風

今日も朝から私の大嫌いな強風・・・ 今日は久しぶりの快晴を楽しみながら、 のんびり散歩に出かけようとおもっていたのに、 この冷たい強風じゃあ出かける気にならない。 「とにかくあなたは、 できない理由、やらない理由を先に見つけて、 いろんんなこと…

頭の中が真っ黄色

「頭の中が真っ白」 という言葉はよく耳にしますが、 今の私は、「頭の中が真っ黄色・・・」 コロナウイルスという得体の知れないばい菌に翻弄されている全世界の人類。 それなのに、このままいくと ずいぶんのんびりしている原稿早読みだけを特技とする首相…