おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごいスピードで過ぎ去る日々

一日が過ぎ去る速さはすごい! 一週間が過ぎ去る速さはもっとすごい!! 一カ月が過ぎ去る速さはもっともっとすごい!!! そして 一年が過ぎ去る速さは もっともっともっとすごい!!!!! 今年も 早や一カ月があっという間に消えた・・・ 今年も残る11…

もしかしたら コ◎◎?

朝食後、念のため熱を測ったら 熱が高い。 もしかしたらコ◎◎・・・? わが家に下宿している大学2年の孫息子は 40度9分・・・ やっとパソコンがなおったと思ったら 今度は自分の身体??? ま、しかたないか・・ みなさん どうか気をつけてください・・・…

おかえりパソコン!!!

数日前から大事なパソコンの調子が悪く、 きのう、 電車で4駅 駅徒歩10分の大型電気店に持ち込んで見てもらったら いとも簡単に回復。 ヤッタゼー!!! と大喜びしながら 家に帰ってさっそくセットしたら なんと全然起動しない・・・ がっくり "(-""-)" …

胃ないのにこの食欲

2021年4月5日に 胃ガンのため胃を全摘出してから 間もなく2年。 手術後の経過は順調ですが、 どうにも不思議なことが一つ。 それは、 “胃ない”(胃がまったくない)くせに 食欲だけはだれにも負けず “ 胃る ”(胃がある人に負けず食欲がある(笑) ) (注…

今日はやさしい青空

昨日までの大荒れの空は、 一夜明けたら 写真のようにやさしい青空に・・・ 愛犬ハッピーの散歩に出ても 頬を撫でる風は きのうまでとは 人が?ちがったようなやさしさ。 咲いたばかりの白梅も 鉢植えのかわいい花も なんとなくポカポカあたたかく なんだか …

ホワイトアウトの恐ろしさ

5年前の2月、 北海道美瑛に住んでいる娘の運転で 旭川の動物園を楽しんでの帰り道 突然振り出した雪。 たいした雪ではないと軽く見ていたら 見る見るうちに空と道路は白一色。 そして、 あっという間に 車の外は白い雪の壁しか見えなくなって 車の周りは恐…

スイス高原のかわいい優花たち(10)

今日のかわいい優花たちは (^^)/~~~ “ かわいい花 ” ではなく スイス高原の 谷間の碧空に流れる白い雲と、 年輪を重ねた木々に囲まれて 薄暗い夕暮れの谷間に建っている古民家。 頭のてっぺんに 白い霧を まるで綿帽子のようにチョコンと戴いた ゴツゴツの険…

スイス高原のかわいい優花たち(9)

今日は特別冷える・・・ 春の足音はまだまだしない。 早く行きたいなー スイス高原(^^)/~~~

スイス高原のかわいい優花たち(8)

今日の優花は これ!!!

スイス高原のかわいい優花たち(7)

今日の優花たち(^^)/~~~

スイス高原のかわいい優花たち(6)

今日の優花たち(^^)/~~~

スイス高原のかわいい優花たち(5)

「スイス高原のかわいい優花」に もちろん マッターホルンも入ります。 マッターホルンは 「優花」というより 「優山」かな (^^♪

スイス高原のかわいい優花たち(4)

スイス高原のかわいい優花たちの写真を ブログに載せれば載せるほど スイスへの郷愁?がつのります。 80歳まであと10か月 80歳になる前に 絶対最後の?スイス(6回目)に行く!!! 大好きなマッターホルンに 会いに行く!!! (マッターホルンの朝…

スイス高原のかわいい優花たち(3)

♬♬♬ 春よ来い 春よ来い スイスの優花が待っている♬♬♬

スイス高原の優花たち(2)

スイス高原の優花たちは、 みんな小さくてかわいいけど、 大地にしっかり根を下ろし たくましくきりりと咲いています。

スイス高原の優花たち

今年もスイス高原のかわいい花たちを追いかけて そのやさしい姿を 気のすむまで スマホの写真に収めるのを ぼくの生きがいの一つにします (^^♪

マッターホルンの雄姿

マッターホルンの雄姿は 心や身体がなえている時ほど 勇気や元気を与えてくれます。

どうやらコロ◎?

どこの病院も電話による問い合わせには まともに対応してくれない。 かと言って 病院に押し掛けると ほかの患者からうつされる。 仕方ないから、 家で、 おとなしく寝てるしかない・・・ コロナの野郎、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! どっかで会ったら コテンパに…

もしかして・・

喉の乾燥と喉の痛み もしかして コロ〇・・? そんなはずはないはず◎◎◎!!! そんなことはないよね。。。 マッターホルンの朝焼け

喉の乾燥

毎日が雲一つないすばらしい快晴。 これはうれしいのですが、 空気の乾燥で喉が痛く、 話し声もかすれて ちょっと困る・・・ それにしても、 碧空の下で輝く豊かなこの赤い実りは 眼を見張る美しさ!!!

深夜から続く強風

深夜から ゴーゴーとうなり声をあげて 吹きすさぶ強風。 昼近くなっても まだ吹き止まない 妻の体調不良は、 電話をしても どこの病院も受け付けてくれない。 変な世の中・・・

PC不調

昨日からPCが不調で 花の写真が掲載できません。 いろいろやってみます。

PC不調

昨日からPCが不調で 花の写真が掲載できません。 いろいろやってみます。

PC不調

昨日からPCが不調で 花の写真が掲載できません。 いろいろやってみます。

暖かい花

今日の花は 春を呼び込もうとする あたたかい花。

今日の花(18)

今日の花は 春を呼び込もうとする 暖かい花。

浅間山の雄姿(2)

浅間山のすてきな雪化粧。 もう一度ながめてください (^^♪ それにしても、 動物たちのいろいろな足跡が 興味をひきます・・・

浅間山の雄姿

久しぶりに家族そろって軽井沢のホテルに一泊し、 翌日 鬼押し出し方面にドライブ。 ドライブの途中で出会った浅間山の雄姿に ただただ感激。 雪の上についた 色々な動物たちの足跡にもまた感激・・・

今日の花

今日の花は この実り豊かな花・・・

今年の蠟梅

今年の蠟梅も 例年より少し早いかな? 地味だけど、 上品で、 それでいて明るい花。