おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

地中から芽を出した あったかそうなつぼみ・・・ あしたからもう3月。 本物の春。 ウキウキしたいけど ヘンナばい菌がそこらじゅう飛び回ってるんじゃ 気分は重い。。。。。 早くどっかに行ってくれ!

光と陰

この菊の花は バックの妖しい陰があるから 光の部分が妖しく美しい。 陰は美の創り主・・・

雄しべで満員の椿

花の中が、雄しべでこんなに満員の椿の花は ちょっと珍しい・・・ きっと、 自己主張の強い雄しべたちなんだろうな・・・

なんて可愛い・・・

ギューっと抱きしめたくなるような可愛さ・・・ 神様は ほんとうにすてきな花を私たちにプレゼントしてくださる。 神様 ありがとうございます!!! おかげさまで 今日も感動できました (^^♪

あーややこしい・・・

妻と二人で確定申告の申告書づくりと格闘中・・・ それにしても、お役人サマは、 よくもまあこれだけややこしい決まりを作ったもんだ。 お役人サマは 我々より、よっぽどオツムがいいんでしょうねえ・・・"(-""-)" 写真はスイス高原のかわいい花たち! ほと…

もう春?

この暖かさ この柔らかい日差しは もう春????? このままほんとうの春に突入かな(^_-)-☆ (写真はスイス高原のお花畑)

春だか冬だか・・・

このところ、 あったかかったり寒むかったり。。。 なんとなくわけのわからない気候です。 なんだか気がおかしくなりそう・・・・・

パソコン故障

買ったばかりのパソコンが故障・・・ ま、いいか! ぼちぼち直そう・・・・・ 妻は、ノートパソコン買ったことだし。。。

雨のしずくが似合う花

白い花には透き通った雨のしずくがとても似合います。 純白の花びらに 透き通った雨のしずく・・・ 見れば見るほど ほれぼれする組み合わせ。。。。。

花たちの際限ない美しさ

花たちの際限ない美しさ・・・ 観れば観るほど、 撮ればとるほど、 際限なく広がり、 際限なく深まる花たちの美しさ・・・

妻のパソコン

何年か使っていた妻のパソコンがダメになり 困っていましたが、 今日、妻のパソコンを購入しました。 いよいよ妻もパソコン一人立ち。 がんばってね (^_-)-☆

6日連続講演やっと終わりました!!!!!

転倒による上唇裂傷と左わき腹打撲の翌日から始まった 6日連続講演。 今日でようやく最終日を迎えました。 唇の痛みはかなり薄くなりましたが、 左わき腹打撲による痛みはあまり引かず、 立ち座りやふとんから起き上がるときにビリビリ響き ちょっと苦労し…

あと1回

先週の水曜日から始まった6回連続講演も 今日で5回目を終了。 残すは明日の1回だけ。 毎日会場が変わるのは疲れますが、 受講者の皆様の喜ぶ顔を見ると、 疲れもすっかり消えていきます (^_-)-☆ あと1日 思い切りがんばります!!!!!

あと2回

全6回中4回目の連続講演がようやく終わり、 残すところ、あしたとあさって、2回の講演だけ。 妻が私の身を案じて、 講演に毎日付き添ってくれることが何よりもありがたく、 ほんとうに感謝なことです・・・

今日で連続4日目の講演

今日で連続4日目の講演。 ザックリ深く傷ついた上唇も 少し血が乾き 痛みも少し軽くなってきました。 6日連続講演の4日目をなんとか今日クリアし、 残るは来週の「月曜・火曜」の2回。 今回は、 受講者の皆様がなぜか大喜びしてくださり、 4回とも、笑い…

椅子に座っての講演

この20数年、椅子に座ったままの講演は1度もありませんが、 昨日と今日、身体がふらつくので、 椅子に座ったまま1時間30分の講演をしました。 やってみてわかったのは、 椅子に座ったままの講演の方が 受講者の皆様の反応がすごくいい、 ということで…

唇裂傷4日目

駅の階段最上段での転倒による上唇の深い裂傷と 右側肋骨の打撲から4日。 上唇はどす黒く晴れ上がり、 右側肋骨はズキズキうずき、 講演どころの見た目 (笑) ではないのですが、 とにかく6日連続の講演を請け負った手前、 見かけはどうあれ、泣き言や弱音…

月曜朝の駅での激しい転倒で 唇はまだ「口裂けおとこ(笑)」 左わき腹の肋骨は ちょっと動かすとビリビリ電流。 それでも、 今日の講演はそこそこにデキがよかった。 明日からの連続講演あと5回。 なんだか楽しみになってきた(^_-)-☆

救急車の乗り心地

(ローマ・フォロロマーノの夕日) きのうの朝7時頃、 セミナーの仕事に出かけるため、いつもの駅の階段を上がり切ったところで なぜか突然うつ伏せに転倒。 上唇に下の前歯がザックリと深く刺さっため 激しい出血が止まらない。 通りかかりの方が駅員さんを…

10日間で6回の講演

明日10日~18日までのウイークデー6日間の間に 講演予定が6日。 つまり、あしたからのウィークデーは全部講演・・・ 変なばい菌がはやってるので、 手洗いうがいをサボらずにがんばらなくちゃあ。

朝、目が覚めたら梅の花

昨日まで一輪の花も咲いていなかったお隣の梅の枝に 今朝目が覚めたら、 ご覧のような梅の花!!!!! 「えっ! きのうまで咲いてなかったのに!!!」 という驚きとうれしさ。 まるで梅の花の魔術を見せられているようなうれしい気分・・・・・

6月のスイス行きは?

今年は6月にスイスへ行きたいと思っていますが、 今の新型ばい菌騒ぎが それまでに収束してくれるかどうか・・・ ただ祈るばかりです。 今日の写真は、 スイス高原に可憐に咲いていた黄花たちです。 2004年6月撮影。

スイス高原の青空

今日の空は、 心の底からすばらしい!と思わず声を上げたくなるような快晴。 3000メートルを超えるスイス高原の青空に負けない魅力的な深い青。 あー、早くスイスに行きたい!!!!!

スイス高原のおもしろい花

スイス高原の雑草群の片隅で ひっそりと咲いていた可憐な花。 なんだか枯れたような花に見えますが、 みんな、ちゃんと生きた花です !(^^)!

ベルンの蓮の花

ぽってりと分厚い葉っぱたちに護られて 静かに咲いている蓮の花。 ドイツの首都ベルンの丘の上にある公園の 小さな池に咲いていたきれいな蓮の花。 ぼくたち(妻・次男・私)はこの池のそばの芝生の上で 不用心にも3人そろってぐっすり昼寝・・・ 幸い何も盗…

静かに流れるスイス高原の雲

細長い湖の上を 雲がのんびりゆったりと流れる スイス高原の空。 10年ほど前に撮った写真です。

「おもしろい講師の花ブログ」が見れなくなった方へ

最近、「山神のブログが見れなくなった」というご意見をいただくことが 時々あります。 わたしのブログは、 「おもしろい講師の花ブログ」 で見れるようになっていますので、 よろしくお願いします (^^♪ 「おもしろい」を漢字で「面白い」と入れると ブログ…

暗闇の白椿

暗闇の中に白く浮かび上がる白椿の花。 白く肉厚の豊かな花びらが 観る者の目をくぎづけにします。

スイス高原の黄花

2015年5月に、 スイスの高原の古い小屋の前で撮った黄花たち。 スイス高原の黄花は。 観る者ほんとうにやすらかな気持ちにしてくれます。 今年は5年ぶりに、 彼女たちに会いに行くことにします (^^♪