おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

]

めずらしい色。 上品で、元気で、どこか知的で・・・。

なんて優しい色! 思わず口元がほころびます (^_^)/

細い枝が入り乱れて、 何か競争しているみたいですが、 その風情がなんとも言えずかわいい・・・

こってりと分厚い花びら! 貪欲な花の強い意志が伝わってきます。

とてもさわやかな花びら・・・ じっと見ていると、 心が清められるような花。

一見ひ弱な花に見えますが この花、 わが家の玄関先で4カ月近く咲き続けています。 不思議・・・

白つつじ

白つつじ 清らかな白つつじの花。 飾り気のない清らかさ。

元気いっぱいのバラ

元気いっぱいのバラ 生命力にあふれた元気いっぱいのバラ。 見てると力が湧いてきます。

元気いっぱいのバラ

元気いっぱいのバラ 生命力にあふれた元気いっぱいのバラ。 見てると力が湧いてきます。

造花のような薔薇

造花のような薔薇 まるで造花のような薔薇。 変わった色、変わった形・・・

元気な百合 最近、百合は輸入されたものが多く、 色が多彩、 花や、葉っぱや、茎が丈夫。 じっくり味わえるのが楽しみです。

青い花

青い花 魅力的な青い花。写真を拡大して眺めると よりいっそう花の魅力が伝わってきます。

薄紅

薄紅 この花は、 半月前には純白。 半月たった今は薄紅。 薄紅は、純白と並べると引き立った色に見えます。

百合の魅力

百合の魅力 雨のしずくに濡れた百合の花。 強烈な存在感。

白の魅力

白の魅力 寒暖の差が激しくなるにつれて 花の色が魅力を増してきます。 今の時期は、 特に、白が魅力を増し加えてきました。

手打ちさぬきうどんパーティー

手打ちさぬきうどんパーティー 6月9日は、 この21年間毎年春と秋にわが家で開いている手打ちさぬきうどんパーティー でした。 参加者は、 久しぶりに20人の大台をこえました。

元気な百合

元気な百合 昔は、百合の花は「白」と決まっていましたが、 今は 輸入物の百合が増えて 百合の花は多種多彩。 楽しみが ふえました。

上品なつつじ

上品なつつじ 上品でしっとりと落ち着いた白色のつつじ。 まったく飾り気のない花。

かわいい少女合唱団

かわいい少合唱団 かわいい少女合唱団。 彼女たちのかわい歌声がきこえてくるようです(^_^)/

週1ペース

週1ペース いよいよ週1回ペースの講演週間が始まりました。 きれいな花に励ましてもらいながら 元気にやっていきたいと思っています。

青紫の深い美しさ

青紫の深い美しさ 美しい青紫。 いつまでもじっと眺めていたい深い青。

少しずつ

少しずつ 身体に少しずつ力が戻っています。 ありがたいことです !

たくましい百合の花

たくましい百合の花 生命力あふれる百合の花。 心が萎えそうになった時 私の心の背筋をピンと真っすぐにしてくれる花。 あさっては今月2回目の講演。 週1回のペースで講演の仕事が入っているというのは ほんとうにありがたいことです。

半年の短かさ

半年の短かさ ほんのすこし前に正月を迎えたと思ったら、 もう梅雨入り・・・ あっという間の半年。 歳をとると年月の流れが速くなると言われていますが、 ほんとうにそのとおり。 そろそろ、 前立腺ガン全摘手術1周年をむかえます。 早くガッチリした身体…

研究員のみなさま

研究員のみなさま 今日は電力中央研究所のみなさまが受講者の講演でした。ふつう、 研究員のみなさまと言えば 堅苦しい雰囲気の方々を連想しがちですが、 みなさんソフトな雰囲気で、 熱心に講演に耳を傾けてくださいました。 やはり、研究を業としている方…