おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の花紫陽花(あじさい)

6月の花といえば紫陽花。 白、青紫、ピンク、薄い黄色等々

雨のしずくが似合う花

夕べはひどい雨。 でも、このひどい雨が残したしずくが似合う花 それが、この黄色い百合の花 それにしても、 雨のしずくと花びらは みように性が合うみたい・・・

スイス高原の青い花

スイス高原の抜けるような青空が そのまま花びらにしみ込んだような澄んだ青のかわいい花たち。 ぜひまた会いにいきたい・・・・・

南沢コーラス練習再開

コロナで3か月以上練習を休止していた南沢コーラス (指揮者:山神健志)が ようやく 練習を再開しました。 もちろん、 コロナの様子を見ながらの手探り練習ですが 合唱団員にとっては この上なく胸弾む出来事です・・・ k

梅雨の明かり

最近は コロナと梅雨と熱中症。 3つが束になってかかってくるんだからたまったもんじゃない・・・ 負けてたまるかと思いながらも つい、気持ちが萎えそうになるのを いつの間にか必死で支えている今日この頃・・・ とにかく がんばらなくちゃあ!

限りない花の種類

今は百合とバラが これ見よがしに咲き乱れる季節。 尽きることのない花たちの姿と色を どうぞお楽しみください!

PCの難しさ

PCは、 やればやるほど底が深く、 ぶん投げたくなることが度々・・・ でも、 やっぱり便利だから ぶん投げるわけにはいかないから困ったもんだ!

この色気

この色気・・・ 降りしきる雨の音を聴きながら眺めていると 思わず見惚れてしまう。

小じゃれた花

色といい、 姿といい、 なかなか小じゃれた花。 この花は もしかして5年前、 スイスの高原で撮った花だっけな?・・・

空は青い!

まるで秋の空。 青いみかんに白い朝顔。

燃える赤

真紅に燃える赤。 見つめていると、 心まで燃えてきそう・・・・・

買った覚えのない請求書

先日届いた1通の請求書。 中身を見ると請求金額がやけに高い。 カード会社に問い合わせて調べてもらうと どうやら覚えのないカード利用。 カード会社を電話で3社渡り歩いて カードの不正利用であることが判明。 先日の真っ赤な血の海のパソコン画面といい、 …

百合はやっぱり白

最近の百合は 外来の黄色や赤紫が主流になっているようですが、 百合はやっぱり白ですね~~~ 聖書にある「野の百合」も きっと白い百合でしょう・・・・・

パソコンの画面が真っ赤な血の色

きのう、「危険情報」というタイトルのメールが続けて3件も入ったので とても気になって そのうちの1件をうっかり開いたら、 一瞬にしてパソコンの画面が真っ赤な血の色に染まり、 身体が震えるほどゾッとして、 大慌てでパソコン画面を閉じました・・・ …

やっと届いたアベノ・・・

きのう郵便受けを覗いたら ダイレクトメールと思しきゴミ封筒が郵便受けの底に落ちていたので 何も確かめずに拾い上げて 食卓の上に放り投げておきました。 買い物から帰ってきた妻がそのゴミを見て 「あら、アベノマスクやっと届いた・・・」 「あー、それ…

ちょっぴり変わった花

ちょぴり風変わりな花。 ちょっと変わってて かわいくて 目立ちたがりで きれいで かわいくて・・・・・

暑い日差しの中

暑い日差しの中に青紫の涼花・・・ 近所のお宅の庭に咲いた涼花。 この花の横を通るたびに なんだかひんやりとした良い気分になります。

いつになったら・・・???

いったいいつになったらコーラスを再開できるのか? ブラームスのドイツレクイエム本番は7月の予定・・・

白と黒の美しさ

黒い闇の中に浮かび上がる純白の花・・・ 黒と白の組み合わせの妙。 花の世界では 感動の元になる絶妙の組み合わせ。

コロナの圧迫

花に慰められながら過ごす日々。 胸苦しいコロナの圧迫。

花に慰められながら

なんだか胸苦しくなってくるようなきのう今日・・・ 花を眺めていても 気持ちがすっきりと晴れてこない。 ま,いいか・・・・・・

3か月ぶりの教会

今日は3か月ぶりの教会。 礼拝出席者はわずか20人と寂しかったが ひさしぶりにみんなと顔を合わせることができて とてもうれしかった! 来週は もう少し増えるといいな・・・

泥棒さん

おいしそうに色づいた小さな木の実。 通りがかりなので、 1個むしって食べてみたいけど、 なんだか泥棒さんみたいでイヤだから 一生懸命ガマンしています(笑)

帰ってきた花ブログの花

すてきな赤!!! こんな色は 人間の手で創り出そうとしても そう簡単にできるものではない・・・ おかえり すてきな花ブログの花!!!!!

早くコーラス歌いたい!!!

コーラスは3密の代表選手だから いったいいつになったら活動を許されるのか・・・ とにかく、 歌うのを早く許可してください!!! ぼくの唯一の趣味なんだから・・

誰もおまえに「おかえりなさい!」とは言わないぞ・・・

やっとお前たちの影が薄くなったと安心してたら、 「ただいまあ。遅くなってごめん!!!」 と玄関から元気よく帰ってきた新型のゴロツキたち・・・ やっぱり第二波か。。。。。 お前なんかに負けてたまるか!!!

やっと帰ってきた花写真

(やっと花写真復活) 家の近くをジョギング中、 何気なく庭の広いお宅を見ると、 ごらんのようなジャンボ薔薇が咲いていました。 こんなに大きな薔薇の花は初めて! たまたまお庭におられた80過ぎのご婦人と すっかり話し込んでしまいました。

花ブログ捜索中

今日の花写真は とりあえず発見した古い花写真を添付します。 と書いたとたん、 貼り付けたはずの花写真がどこかへ逃げて行って 影も形もなくなっていました・・・・・。