おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この3か月何してた?

また、花ブログの花が 行方不明になりました・・・ これから花探しの、 あてのない旅に出かけます。 それにしても、 3月から5月の3か月間 ぼくはいったい何をしてたんだろう・・・・・?????

さわやかな花と葉っぱ

花をさがしてウロウロしているうちに ふと気がついたら いつの間にか地面から伸びた鈴蘭の大きな葉っぱの間に咲いた かわいい純白の花たち。 今年の夏は どうやら速足でやってくるみたい・・・

この暑さはなんだ・・・

今日の暑さは、 もう、真夏の暑さ・・・ コロナはどっかに行ってしまったのかとホッとしてたら、 とんでもないところで生き残ってた! どうやら、 長い根比べになりそう・・・・・・・

これは牡丹?

この花は牡丹? とても上品な薄紅色。 見ていると、気持ちがスーッと落ちついてくる・・・

暑い!

まるで真夏・・・ コロナが最後のひと暴れをしそうな予感。 コロナくん、 地球はもう飽きたろ!? お願いだから、早く、 月でも火星にでも行っとくれ!

マスク不足

マスクが不足しているようです。 でも、マスクは手縫いで簡単に作れるようですので 自作のマスクにチャレンジしてみましょう。 最近、すてきな自作のマスクが増えているようです。

青い花

珍しい青い花。 このつつましさ この大人らしさ。 もしかしたら、マスクの色は こんなのがいいかも・・・

早く仕事したい

これからの仕事は、 6月30日に、 聴講者100人の講演会が入ってるだけで、 それまではゼロ・・・ 私のユーモアで、 会場が笑いの渦に包まれる日が早く来てほしい。

名前がかわい過ぎる

今はどこへ行っても華やかなバラが満開。 このバラたちには どんなにかわいい名前をつけても許せるけど、 薄汚くて、トットと消えてほしいばい菌に コロナなんてかわいい名前をつけたのは許せない・・・ せめて、 「うす汚れたばい菌ゴロツキ」とか 「薄汚い…

コロナよさらば!

どことなくコロナウイルス菌に似ているこの花・・・ まわりから「コロナに似てる」と言われたりして 本人(?)はさぞかしいやな思いをしてるだろうな~。 あと少しの辛抱だよ。 頑張ろう!!!

ガン退治の次は糖尿病退治!

ガン退治の次は糖尿病退治。 糖尿病の次は白内障退治。 白内障の次は夜間頻尿退治。 夜間頻尿の次は3本の虫歯退治・・・ とにかく退治する相手がいっぱいいて ゆっくりするヒマもないけど、 ま、目標年齢の100歳になるまでに、 ぼちぼちやっつけるとする…

さてお次は糖尿病退治!

ガンの次は糖尿病退治。 ガンは4年程度の付き合いだったけど、 糖尿病は20年以上の付き合い。 糖尿がコロナにとりつかれたら コロリと逝っちゃうらしいから ちょっとまじめに糖尿退治をやらなくちゃ・・・

ガンよさよなら!

今日は前立腺ガン全摘出手術の4年目検診。 ドキドキしながら主治医の前に座った私に 先生は、 今日の血液数値も最低の0.008ですから、 次からは、近くの病院で 半年に1回診てもらうということでいいでしょう。。。 やったー!!!!!!! まだ油断は…

あしたはガンの術後3年目検診

あしたは、 前立腺ガン全摘出手術の術後3年目検診。 1年目、2年目は、 再発、転移などから護られて何とか安らかな生活が。 さて、 明日の結果はどうなりますか、 楽しみなような心配なような・・・。

あとひとがんばり

あとひとがんばり・・・ コロナの二次爆発が起こらないことを祈りながら がんばろう!!!!!

暑くて寒くて

きのうは初夏の暑さ。 今日は初冬の寒さ。 風邪をひいたらコロナに負ける。 負けてたまるか・・・・・

花は限りなく

限りなく純白の花。 君に会えてうれしいよ!!!

そこそこ・・・・・

今日、2か月ぶりに糖尿病の診察を受け 一番大切な数値「ヘモグロビンA1c」の数値が 2か月前の「9.3」から「8.3」に劇落しているということが判明。 思わず「バンザイ!!!」 いつもどおり先生にばかな質問。 「先生、今夜祝杯いいですか!?」 先生から…

この華やかさ

なんという華やかさ・・・ 女性は誰もがこの華やかさをもって生まれている。 男には絶対真似のできない華やかさ!!!

白曼殊沙華

昔から、曼殊沙華は赤と決まってるみたいですが、 最近は曼殊沙華畑に、 白い曼殊沙華が少しずつ増えてきました。 今年も白曼殊沙華を いっぱい楽しめるといいなあ・・・

夏来たる

隣家に花開いたみごとなフラワーアーチ。 ご主人が毎日小まめに手入れしておられるので 花開いたアーチも実にお見事!!!

この真夏日はなんだ!

じっとしてても汗がにじんでくる・・・ かんべんしてくれ! この写真みたいに、 早く仲間たちといっしょに 元気よくコーラスのステージにもどりたい!!!

さあ、元気出そう!!!

しょんぼりうつむいていないで、 さあ、 ぼちぼち元気出そう!!!!! うつむいていないで、 目を空に向けて おもいきりニッコリ笑ってみよう(*^-^*)

すてきなアレンジメント

きのう、 長年ご無沙汰していた友人から すてきなカーネーションのアレンジメントが届きました。 やれコロナだ重症20人まとめて感染だ死者が何人だと 暗くて重いニュースばかりが飛び交っている中での 思いもかけないすてきなプレゼント!!! ほんとうに…

さわやかに去って

コロナ君 きみのパワーはもう十分わかったから、 そろそろ、 このコスモスたちのように、 さわやかに、さらりと ぼくたちの前から姿を消しておくれ・・・

コロナの顔

コロナの顔って もしかしたら、こんな顔? 一見きれいでかわいくて やさしそうで・・・・・ そんなことは絶対にない!!!

マッターホルンの蝋燭

2015年6月、 スイス・マッターホルンの早朝5時頃、 頂上に朝日を受けて黄金色に輝くマッターホルン。 この絶景を、 スイスでは「マッターホルンの蝋燭」と呼んでいる。 めったにお目にかかれない絶景!!!

スイス高原のお花畑

2013年5月、 スイス高原のかわいいお花畑。

夏が来た

スイスの高原2013年5月。 黄色いお花畑。

5月1日 不気味な大型連休

変に蒸し暑い大型連休・・ 変に静かな大型連休・・・ わが家のすぐそばを通る電車には 1両に0から2人しか乗ってない。 わが家のすぐ横を通る道路から いつものような車の音はほとんど聞こえてこない。 この薄気味の悪い静寂。。。。。。。