おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も白一色で

今日の花ブログも 白一色で・・・

私はいつフジテレビに登場するのか

テレビに登場予定の日に とんでもない大きな事件が起こり あれから5日が経過しても テレビでは 事件の余韻が続いている。 亡くなった二人の警察官は拳銃を帯同していなかったとのこと。 それほどの緊急対応のあげく 尊い命を奪われてしまったというのは ま…

事件の詳細が明るみに出るにつれて

ナイフで刺し殺されたお二人の女性。 パトカーの座席で射殺されたお二人の警察官。 本人は2度自殺しようとしたが 失敗したとのこと・・。 殺された4人の方々と ご遺族の皆さまの無念を思うと 胸が詰まります・・・。

事件の詳細が明るみに出るにつれて

ナイフで刺し殺されたお二人の女性。 パトカーの座席で射殺されたお二人の警察官。 本人は2度自殺しようとしたが 失敗したとのこと・・。 殺された4人の方々と ご遺族の皆さまの無念を思うと 胸が詰まります・・・。

4人もの犠牲者

言葉にならない犠牲者の数。 市議会議長の長男がこんなことを・・・。 胸が締め付けられる想いです。

なんという惨劇

フジテレビを含むすべてのテレビ局が 立てこもり事件を大きく展開した都合で、 5月26日朝に予定されていた放送は この惨劇のためすべて後日延期となりました。 あらためて放送予定日が決まりましたら 皆様にお知らせしますので よろしくお願いします。

とんでもない凶悪事件

信じられないような凶悪事件が発生・・・ 一人の狂気男のために 4人もの尊い命が奪われるなんて 言葉にならない悲劇。 亡くなられた方々に お弔いの花を捧げさせていただきます。

いよいよ明日、山神がテレビに初登場

いよいよ明日 山神がテレビに初登場。 朝の8:00 フジテレビ 「目覚ましエイト(8)」 山神がどんな風に登場するのか テレビ局からまったく聞かされていないので なんとなく不安がないでもありませんが ま、 局に任せることにします(^^♪

純白のブログ花を求めて(2)

今日も 純白のブログ花を求めて ストック10,000枚のブログ写真の中から 清らかな純白花をさがしてみることにします (^^♪

今日のブログ花 トップは何色?

今日のブログ花 トップは <白!!!> 花によっては <赤>や<黄>より <白>の方が強い生命力を感じさせることがあります。 今日は <白>の生命力をお楽しみください (^^♪

ブログ写真、今日の色魅力No1は “ 黄色 ”

ブログ写真で一番多い色は 次の3色のうち 何色? <赤>❓ <白>❓ <黄>❓ <赤>❓が一番のような気がしますが 正解は <黄色❓!!!> 私が大好きなスイス高原の花の色は <黄色>が圧倒的 !(^^)! 今日は スイス高原の黄色花をご紹介しましょう (^^♪ 以上…

ブログ写真 “ 赤の魅力(2) ”

元気が出る “ 赤 ” 楽しくなる “ 赤 ” やる気が出る “ 赤 ” 闘いたくなる? “ 赤 ” うれしくなる (*^-^*) “ 赤 ” お礼を言いたくなる (#^.^#) “ 赤 ” 生きる気力が湧いてくる (^_-)-☆ “ 赤 ” 勇気が出る!!! “ 赤 ” (東日本大震災で被災した大船渡の瓦礫…

ブログ写真 “ 赤の魅力 ”

今日は ブログ写真 “ 赤の魅力 ” を 楽しんでいただきましょう (^^♪

猛暑のフォーレ

まだ5月半ばだというのに とにかく猛暑・・・ 今日はフォーレの練習日。 文字どおり 猛暑のフォーレ "(-""-)" 本降りの雨のせいで 声も陰気に湿り勝ち。 おかげで? フォーレらしい? 暗いフォーレ?に (^^)/~~~

早夏の花ブログ

テレビは 夏でもないのに 「猛暑」「烈暑」と大騒ぎ。 確かに暑い・・・・ 「暑い!」と口に出すと 暑さに負けるので 今夜は 「寒い!」と口走ることにしよう ( ;∀;)

白いブログ花の魅力

今日は 純白の花びらがとても清らかで 心まで清めてくれるブログ花を ご紹介しましょう (^^♪

黄色の魅力

ここ半月 魅力的なブログ花を探して 歩きまくりました。 この半月で 300枚近くたまったブログ写真の中から 今日は とりわけ黄色の魅力が際立った3枚を選び出して 公開します。

歯医者さんのかわいい花

今日は 今月3回目の歯医者さん。 左奥下の厄介な虫歯を抜かれる覚悟で行ったら 今日は、 右下奥の折れた歯補強の最終手入れ。 右下奥のややこしい虫歯は 次回まわし。 楽しみは後回しということか(笑) クリニックの受付横で かわいい花を発見。 やっぱり…

ブログ花との出会いの歓び

5月も半ばを過ぎると 花たちは毎日のように化粧直しをして 私の眼と心を楽しませてくれます。 ブログ花との出会いは 毎日30~50。 その中から1枚を選んでその日のブログ花にします。 10年以上ほとんど毎日続けたブログ花探しと インターネットのブロ…

テレビ局からのインタビューと取材

2日前の講演をきっかけに テレビ局からのインタビューと取材を受けました。 妻はテレビに映るのを嫌って 常に裏舞台に引きこもっていましたが 私はそうもいかないので インタビューと取材を受けました。 もしテレビに出るようなら 金曜日の朝8時からの番組…

午後のフォーレ

今日は 午後2時から2時間のフォーレ練習。 私は参加2回目。 指揮者は かなり苦労しているようだが、 合唱団員がよくついていっている。 先生も合唱団員も がんばれ!!! 11月の本番が楽しみ (^_-)-☆

安らぎと満足感に満たされて

きのうの講演のために 心を砕いてきた毎日。 特に力を込めて作ったテキスト。 最近は ペーパーのテキストを作らず パソコンの画面を使って講演する人が多いようですが、 私は、30年以上 ペーパーのテキストを使って講演することにこだわり続けています。 …

久しぶりの講演

今日はひさしぶりの講演。 演題は 「歩いて笑っていきいき人生 ~笑いの健康効果~」 目いっぱいのパワーを発揮して 全力で講演。 受講者の皆さまには とても喜んでいただけたようでひと満足(^^♪

突然現れた明け方の講演

真夜中のフォーレが消えて一段落していたら、 今度は 明け方の講演が 夢の中をかけめぐりはじめ また睡眠不足の朝がやってきました。 明日10日は 半年ぶりの講演。 レジュメはリキを入れて作りましたが、 体力と喉力がイマイチで 最後の仕上げに全力をあげ…

きっと戻ってくる真夜中のフォーレ

フォーレの指導者に 真夜中のフォーレが戻ってこないことを話したら、 「本格練習が始まったら 真夜中のフォーレは必ず戻ってきますよ!(^_^)!」 とのうれしい答え・・・ 待ってるよ、真夜中のフォーレ!!!

もどってこない真夜中のフォーレ

どこかに消えた真夜中のフォーレが なぜか もどってきません。 この前は 夜中の12時を過ぎてから 明け方までずっとしつこく鳴ってた真夜中のフォーレが どいうわけかなつかしくなってきました。 今夜は なつかしい真夜中のフォーレに なぜか会いたいなあ・…

今日のブログ花(50)

この1週間で撮りためたブログ花の写真が 300枚を超えたので 気に入った写真だけを残して あとはすべてファイルから削除しました。 それでも、 残った写真が100枚を超えたので あと50枚は削除するつもりで 明日から選別作業に入ります。 写真の選別…

今日のブログ花(49)

今日のブログ花は 「立てば芍薬、座れば牡丹・・・」 の、飛び切り美人の芍薬です。 この美人、 わが家のお隣の庭に毎年すらりときれいに咲いている 超美人の芍薬揃いです (^^♪ 花の数は25輪近く。 奥様のお許しをいただいて この写真を撮らせていただきま…

おかえりフォーレ

夢の中からどこかに消えていたフォーレが 夕べ夜中の2時過ぎ また、夢の中に戻ってきました。 でも、 夢の中での練習は1時間ちょっとで終わり、 フォーレはまたどこかに消えていきました。 今日は妻の誕生日。 常に病気持ちで頑固者の私を支え続けてくれる…

消えた真夜中のフォーレ

真夜中のフォーレが 夢の中から消えてしまいました。 夢の中で うなされるように一晩中歌ってた時は さすがにちょっときつかったですが、 夢の中からまったく消えてしまうと なんだかとてもさみしくて 「おーい、もどっておいで・・・」 と呼び戻したくなり…