おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花ブログの花写真早く帰っておいで

花ブログの不調が続いています。 ブログのかわいい花たち 早く帰っておいで・・・

花ブログ不調

原因不明で花ブログが不調。 焦らず回復のための努力を続けることにします (^^♪

新しいスマホの新しい花

今日は 新しいスマホで撮った花の写真を載せることにします。 新しいスマホを使いこなすのには 神経を使います。 けっこう疲れますが とにかくがんばることにします。

いいスマホの使いこなし

せっかくいいスマホを手に入れたのに なかなか使いこなせなくて一苦労中・・・ ま、焦らずぼちぼち 頭と手と気持になじませることにします (^^♪

携帯機種変更の苦労

今の携帯より良い写真を撮りたくて ラン上の写真が撮れるスマホを手に入れ なかなかいい写真が撮れるようになりうれしくなっていますが、 残念ながら 撮った写真をブログに載せることがうまくいかず 苦戦中です・・・

スイス高原のかわいい花たち(7)

もっといい写真を撮りたくて 一昨⑦ 新しい高級なスマホに替えたのですが、 専門の店に依頼しても 切り替えがなかなかうまくいかず 未だにメールさえ送信できない状態です・・・。 早くメールがつながるよう祈りながら 今日も夜までがんばってみるつもりです。

スイス高原のかわいい花たち(6)

スイス高原に咲く花は どんなに長い時間眺めても 決して飽きることがありません。 大きくうねる起伏の多い丘に 小さな花を 手をとりあって元気よく咲かせて、 “ あなたたちもうつむかないで しっかり顔を上げて 元気に生きてね!!!” と、かわいい声を合わ…

孫たちの卒業記念公演「ミュージカル 若草物語」

今日は 孫たちの卒業記念公演を観劇してきました。 演目は 「若草物語(ミュージカル)」。 大学2年の卒業予定生徒たちによる 力のこもったすばらしいミュージカルでした。 終ったとき、 思わず「ブラボー!!!」と 叫んでしまいました (^^♪

スイス高原のかわいい花たち(5)

スイス高原のかわいい花の写真は 数えてみると 一万枚を超えるほどになりました。 写真は、 かわいい花だけでなく、 青々と茂った元気な草や たくましく聳え立つ木々、 隆々とそびえる岩山と渓谷など。 そして、何と言っても マッターホルンに代表される 3…

スイス高原のかわいい花たち(4)

このところ 毎日のように医者通い。 水曜は、眼科クリニック(緑内障の治療) 木曜は、皮膚の難病「尋常性乾癬」の光線治療 (防衛医科大学病院) 金曜は、骨折した歯の治療のため歯科クリニック あれこれと けっこう忙しい毎日で (笑) ボケッとしているひま…

スイス高原のかわいい花たち(3)

スイス高原のお花畑が一番花盛りになるのは 5月です。 この10年で合計4回スイス高原のお花畑訪問をしましたが、 どの訪問もほんわりと暖かい高原の空気に抱かれて とてもしあわせな旅になりました。 さて、今日の花たちは・・・

スイス高原のかわいい花さがし(2)

今日は スイス高原のかわいい花さがしの二日目です。 スイス高原に咲いている花は どれもかわいくて 可憐な花がそろっています (^^♪

スイス高原のかわいい花さがし

今日は 撮りためた3万数千枚のブログ用写真の中から スイス高原のかわいい花や生き物たちを 探してみましょう (^^)/~~~ (スイス高原の人気者マーモットくん!!!) (どこから見ても、何度見てもすばらしいマッターホルン!!!) (マッターホルンの朝焼…

何年ぶりかのメール

ここ数年音信が途絶えていたメル友から 今日、 久しぶりのメールをもらいました。 こういうメールって ほんとにうれしいですね! それにしても コロナのせいで メールのやりとりまで邪魔されて 暖かい心の触れ合いまでが どこか遠くに行ってしまうのは とて…

ドス!ドス!ドス!ドス! ドサーーーー!( ;∀;)!

これは、 今朝、我が家の屋根から落下した 雪の音です。 朝食中、 朝食の席からよく見える正面の庭に ドス!ドス!ドス!ドス! と大きな音を立てて4連発の横長雪塊の落下。 その大きな音と次々と落ちてきた横長の雪塊に 思わず朝食の箸も止まって 口あんぐ…

書斎から眺めた雪景色

関東地方は大雪警報。 昨日までの肌を刺すような強い冷風はすっかり鳴りを潜め 無風の空から 真っ白い粉雪が音もなく降り注いでいる。 なんだか まるで異次元の世界にいるような気分・・・

スイス高原のかわいい小花たち

岩と岩の間に広がる狭い平地に 咲き乱れるたんぽぽの群団。 スイス高原には こんなかわいい小花の群団が あちこちに見られ 私たちの目を楽しませてくれます (^^)/~~~

今日の花はスイス高原の優花

今日の写真は 一枚目を除いて スイス高原の優花としては 大き目で派手目 (*^-^*) 大き目の優花は たいてい岩山の岩間に突っ張って咲いていて どこか ドヤ顔に見えるのがおもしろいです(^^)/~~~

久しぶりの練習

何カ月も遠ざかっていたコーラスの練習に 今日、 久しぶりに出てきました。 曲は メンデルスゾーンの「Paulus」 有名な合唱曲は この50年間にほとんど歌いつくしている私にとって 「Paulus」は初めて歌う曲ですが なかなかおもしろそうな曲で とても楽しみで…

うれしい早春の肌触り

まるで 突然 早春がやってきたような うれしい陽気・・・ きのうまでの冷たい北風が まるでうそみたい。 うれしいホンワカあったか日和 (^^)/~~~ 今日の優花は、 スイス高原に咲く 小さなかわいい小花たち (*^-^*) (スイス高原のかわいい優花)

今日の優花

ふと気がついたら きのうの花ブログを忘れていました。 このところ 月に1回のペースでブログを忘れているので とてもいやな気分です。 花ブログを始めて10年、 長い時は1年以上忘れることなく 毎日がんばってブログを公開していたので 1日でもブログの…

冬の薔薇は さらり、からりとさりげなく

どんなに寒くても 薔薇はちゃんと薔薇らしく さらりと上品に、 からりと明るく、 さりげなく色っぽく そして、この寒風に負けないで、 さあ元気出しましょう! と、ニッコリ微笑みながら 暖かく 生き生きと咲いてくれています (*^-^*)

ようやくオデコのあたりがスッキリ!

きのうまで微熱が続き なんとなくモヤモヤしていたオデコのあたりが、 今日の午後になって ようやくスッキリ! このうまで 出ていた熱も 36度8分に。 きのうまで グズグズしていたハラ具合も 今日の午後になって なんとなくスッキリ。 どうやら コロナで…

やっぱり熱が高い

私の平熱は35度7分。 今朝測ってみたら 37度3分。 微熱とは言え やっぱりいつもより高い。 こうなったら仕方ないので 溺愛犬ハッピーを抱いて 大好きなスイスマッターホルンの夢を見ながら おとなしく寝てることにします (^^♪ (とても寝相の悪いハッ…