おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしいマッターホルンの鏡

なつかしい「スイス・マッターホルンの鏡」。 今年5月に5回目の「お久しぶり!!!」の予定だったのに、 コロナにすっかり邪魔されて・・・ 来年、絶対会おうね!!!

曼殊沙華の道

生き生きとした曼殊沙華の道。 みんなで元気に歌ってるみたいです!!!!!

バラのお嬢様

特にこれといったおしゃれをしていなくても 十分おしゃれな雰囲気に包まれているバラのお嬢様・・・ じっとながめていると こちらの気持ちがだんだんおしゃれになってきます(^^♪

大人の色気

なんと落ち着いたピンク色! まさに大人の色気・・・ 文字通り惚れ惚れするような大人の花。

花も秋の色。 どことなくおもしろい秋の色・・・・・

曼殊沙華の密

この写真は、 埼玉県飯能・巾着田の去年の姿です。 今年は密を避けて 曼殊沙華はすべて切り取られ 寂しい田んぼに様変わり。。 コロナがこんなところにまで毒を流すなんて・・・・・

スイス・グリンデルワルトの名花

2015.6撮影 スイス・グリンデルワルトの駅そばに咲いていた名花。 名前はわかりませんが 元気のいいスイスの名花です。

咲き競う

秋も深まり 庭先の朝顔とコスモスが それぞれの美を誇示するように咲き競っています。

赤い花のダンス

まるで赤い花たちが 縦に並んで いっしょに楽しくダンスをしてるみたい・・・

雑草の中に見つけた可憐な花

この可憐な花は、 5年前にスイス・グリンデルワルトの高原で見つけた花。 スイスの高原では 雑草の中にかわいい花がぽつんと咲いているのを時々見かけます。

スイス・グリンデルワルトのお花畑

スイス・グリンデルワルトの高原に群れ咲く白と黄色のかわいい小花たち。 立ち尽くして眺めていても 決して飽きることのないかわいい景色・・・2015.6撮影

命の赤

すばらしい命の赤・・・ 思わず息をのむ命の赤!!!

静なる命

静かにいのちの火を燃やす秋朝顔・・・ この美しい花には言葉もありません。

微熱

朝から寒気がするので体温を測ってみたら 「36.9度」 ぼくの平熱は35.7度だから 微熱? 1日おとなしく寝てて、夕方測ってみたら 「36.7度」 0.2度下がった!!! ウ~~~ン・・・ 今夜は早く寝よう"(-""-)"

スイス・グリンデルワルトの高原で見つけたかわいい花

2015年6月 グリンデルワルトの高原で見つけたかわいい花。 雑草の中で こんなかわいい花が咲いている。 スイスの高原は魅力が尽きません。

百合百合百合の百合群団

百合百合百合の百合の花群団 こんな百合群団を見たのは初めて!!!

元気いっぱい!

若さみなぎる元気いっぱいの花! 花びらの末端まで元気がみなぎっています(^^)/~~~

かわいいバラ

なんてかわいいバラ・・・ まだ幼いバラ。 このままずっとかわいいバラでいてほしい(^_-)-☆

花たちの眠り

9月も半ばになると 今まで咲き競っていた花たちがいっせいに眠りにつきます。 しばしの休みの後 菊を中心にした秋の花の乱舞。 待ち遠しい・・・

わたしきれい?(^_-)-☆

「わたしきれい?(^_-)-☆」 まるでそう問いかけているような素振りがとてもかわいい!!!

ガン友

メールアドレス変更のメールを 10数人の友人に出したら 5人もの友人から「今、ガンと闘っている」との返信が・・・ 今ガンと闘っているのは自分だけかと思ってたら ガン友がこんなにいっぱいいたことに愕然。。。 ガン友のみんな いっしょにがんばろう!…

名花

これが菊の花? 思わずそんな声が漏れる名花・・・

主治医がいない

妻は丈夫でめったに医者に行きません。 そのため、 彼女には主治医と呼ばれるお医者さんがいません。 これで困るのは、 自宅で急に息を引き取ったような場合 主治医がいないと不審死扱いされて 警察の調査が入り、 とても困ったことになります。 妻とは対照…

お次はナニ?

コロナの次は熱中症 熱中症の次は過去に例のないような強い台風・・・ さて、 強い台風の次は何を楽しませていただけるのでしょうか???

人生の一区切り

今年の6月30日の講演を最後に 自分の仕事に一区切りをつけました。 1966年4月に明治生命に入社してから2020年6月まで 57年2か月。 前立腺ガンと闘ったり 糖尿病と闘ったり、 必ずしも丈夫とは言えない身体で よくここまでやってこれたものだ…

スイス・グリンデルワルト

2015.5撮影 スイスの高原には、かわいい黄花がびっしりと咲いています。 そして、 黄花の間に 大きなピンクの尾花。 そして、はるか遠くから、 かすかに雪が残る高い山が見下ろしています。

キバナコスモス

秋はすぐそこに・・・ 秋を告げるキバナコスモスが あちこちの庭先や 通りの垣根越しに満開の花をつけています。

久しぶりの涼

早朝の溺愛犬散歩で 久しぶりに身体にしみてきた涼風・・・ “”おいしいおいしい!“”と声を上げながら 身体ぜんたいで涼味をたっぷり味わいました。

おもしろい朝顔

お隣の塀に咲いていたおもしろい朝顔。 なんとなく朝顔らしくないけど れっきとした朝顔。 小さな黒い点は蟻