おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の花(3)

今日で2021年も終わり。 胃ガンで胃を全部切り取ったり、 白内障で両眼の手術をしたり、 尋常性乾癬で不治の皮膚病と闘ったり、 糖尿病と取っ組み合いのけんかをしたり(笑) よくもまあこの身体がもったもんだとつくづく思いながら この年の瀬を感謝しな…

年の瀬の花たち(2)

(鬼ゆず) 静かに、でも、賑やかに花をつけてくれる年の瀬の花たち。 中でも、 鬼ゆずは圧巻・・・ 一度ぜひ食べてみたいけど 持ち主に「一個下さい」とは言えないまま もう10年以上の歳月が・・・

年の瀬の花たち

今年もいよいよあと二日。 残された日数に関係なく 花たちは一生懸命咲いて僕たちを喜ばせてくれます。 今日も彼ら(彼女ら)は精いっぱいの彩りと姿で ぼくの心をときめかせてくれています(^^)/~~~

スイス・マッターホルンの朝焼け

すてきなすてきなマッターホルンの朝焼け。 これで何回目のマッターホルンだっけ・・・?? 何度来てもうれしいマッターホルン。 早くコロナがいなくなって 手放しで 安心してマッターホルンに挨拶できる日が来ますように(^^)/~~~ コロナ、早く消えろ!!!!

スイス高原の花

今日はとっておきのスイス高原の花と山の写真。 見ているだけで胸がドキドキしてきます(^^)/~~~

17年前のフィレンツィエ夜景

17年前イタリアに行った時 フィレンツィェの高台にある公園から眺めた夜景。 夜景の光の中に浮かび上がる大聖堂の姿が忘れられません・・・

怖い女優のアップ顔に怯え腰を抜かした愛犬

わたしの溺愛犬ハッピー(9歳)は大のテレビ好き。 しょっちゅうテレビの前に座ってテレビを楽しんでいますが、 ある夜 テレビの前で腰を抜かして立てなくなってしまいました。 どうしたのかと驚いて テレビの画面を見ると 怖そうな女優が目を吊り上げて怒…

17年前の大嘘つき!

助けてください、 もう決してウソはつきません!!!! 2004年2月(17年前)、ローマでたてた誓い・・・ でも、 翌日には もう、ウソついてたっけ "(-""-)"

スイス高原のピンク(4)

スイス高原でピンクの花を見つけるのは けっこうむつかしいこと。 まして、 薔薇の花を見つけるなんて奇跡のようなもの・・・ スイスの高原で、こんな写真をとれたのは、 ラッキーと言うほかありません(^^)/~~~

スイス高原のピンク(3)

スイス高原にわずかに咲き残ったかわいいピンク・・・ かわいいかわいいスイス高原のピンク!!!

スイス高原のピンク (2)

年経て腐りかかったスイス高原山小屋の板階段傍に 遥か遠くにマッターホルンの雄姿を眺めながら そっと優しく咲いているピンクの花。 どこまでもやさしくやさしく・・・

スイス高原のピンク

スイス高原の黄色は果てしなく咲き広がりますが、 スイス高原のピンクは、 どこか一か所に固まって ひっそりと花をつけます。

スイス高原のお花畑は黄色い花のお花畑

(マッターホルンの夕景) スイス高原のお花畑は なんと言っても 黄色で埋め尽くされたお花畑です。 どこまで行っても黄色黄色黄色!!!! 6月にスイス高原に行くと、 黄色一色のすてきな花景色に出会えます(^^)/~~~

スイス高原・岩のお花畑

スイス高原には 岩の隙間から茎を伸ばして 可憐な花を咲かせる花がたくさんあります。 今日の花も そんな花の一部です。

スイス・マッターホルンの特選蝋燭

マッターホルの頂に輝く黄金色の朝日。 すばらしい眺めです! 早朝5時に起きてキャッチした黄金の一枚。

イタリア・ベネチアの夕映え

イタリア・ベネチアの夕映え。 キラキラと輝きながら残照の中に沈んでいく夕陽。 残照の輝きを押し分けながらゆっくり進む渡し舟。 どれも心に沁みる風景です・・・。 (2019.8.17撮影)

マッターホルンの雄姿

スイス高原のかわいらしいホテル。 このホテルに泊まって撮影したのがこの堂々たるマッターホルンの雄姿。 ホテルのかわいらしさとマッターホルンの堂々たる雄姿が対照的で 20,000枚を超える私のブログ写真の中で 1、2を争う作品だと思っています(^_^)…

マッターホルンの蝋燭

(スイスの地元ではマッターホルンの朝焼けを「マッターホルンの蝋燭」と呼んでいるそうです) マッターホルンの蝋燭は ほかにもたくさん写真がありますので これからすこしずつご紹介するつもりです。

スイス・マッターホルン高原の花たち

スイス高原にしては珍しい色の花・・・ 岩の間に伸ばした茎に咲いた大人っぽい花は、 スイス高原ではめったにお目にかかれないので 見る人の気持ちを なんだか、 トクしたみたいな気分にしてくれます (^^)/~~~

花ブログがんばれ

(今にも崩れそうな古い小屋の下に咲いている小さな白い花たち) (高原のスミに黒い放し飼いの牛が2頭) スイス高原に咲き乱れれるかわいい花は ほとんどが 白か黄色。 花の形もよく似ている。

ブログの調子が良くない

(ここはどこ?) 3枚目の写真は たしか ぼくたちが泊まったスイス高原のテッペン・・・

ブログの調子が良くない

ここはどこ? たしか ぼくたちが泊まったスイス高原のテッペン・・・

2012年夏6月スイス高原のかわいい花たち(6)

スイス高原で出会う、かわいい白鳥や、 何本もの細い白滝の眺めは興味がつきません。

2012年夏6月スイス高原のかわいい花たち(5)

(まるで日本のたんぽぽそっくりの花) スイスの高原で まるで日本のたんぽぽそっくりの花を見つけ なんだか日本がなつかしくなりました・・・

2012年夏6月スイス高原のかわいい花たち(4)

(羊たちの足元に咲く黄色い小花) かわいい羊たちが こっちを向いて不思議そうな顔をしていまsy。 スイス高原の羊は ほんとうにかわいくて抱きしめたくなります(^_^)

2012年夏6月スイス高原のかわいい花たち(3)

スイス高原に咲く花たちは ほとんどが小さくてかわいい花ばかり。 かわいくて 優しくて それでいてどこかたくましくて まるでスイスの高原そのものを表わしているみたいです(^_-)-☆

2012年夏6月スイス高原の花たち(2)

5月から7月のスイス高原には 数えきれないほどのかわいい花が咲き乱れています。 5月から7月のスイス草原は かわいい花の花盛り! 決して飽きることはありません(^^♪

2012年夏スイス高原の青い花

(2012.6.4撮影) 2012年の夏6月、 妻と次男と孫娘の4人で スイス高原を散策した時に撮影した青い花。 日本ではあまり見かけることのない 青い魅力的な花です。 (2012.6.4撮影) この花も同じ日にスイス高原の雑草の中で見つけたかわ…

花の姿は心も身体もぬくぬくに

かわいい花の姿は、 私たちの心も身体もぬくぬくにしてくれます。 寒い朝、 こんな花のかわいい赤とやさしい姿に出会うと わたしの心も身体もぬくぬくと暖かくなります (^^♪

ひと安心

孫息子の今朝の体温は36.4度。 きのうの朝が 39.2度だったことを思うと まるで夢のようです。 今、新しい変形コロナが数を増やしています。 これ以上増えることがないよう 祈るばかりです。