おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス高原のブログ花(オールカラー)

今日は スイス高原のブログ花(オールカラー)を お楽しみいただきましょう (^^♪ 果てしなく広く 限りなく深く 色鮮やかに広がるスイス高原に咲き誇るブログ花 その中から選りすぐったブログ花を ご紹介します・・・

スイス高原の黄色いブログ花(5)

今日は スイス高原の黄色いブログ花第5弾です。 よくこれだけ黄色が続くものだと感心させられますが、 これは スイス峡谷の奥深さと幅の広さによるものではないでしょうか・・・

スイス高原の黄色いブログ花(4)

スイス高原の黄色いブログ花たち第4弾。 今日も黄色いブログ花を探して歩いてみましょう (^^♪

スイス高原黄色いブログ花の魅力(3)

スイス高原の黄色いブログ花第3弾 スイス高原の黄色いブログ花は とにかくかわいい・・・ 冬、 降り積もる白い雪の下でじっと眠り 春になって目覚めてから かわいい眼で命の歓びをみんなで一緒に楽しむ そんな命の歓びが 花たちに溢れています (^^♪

“スイス高原黄色いブログ花の魅力”(2)

今日は “ スイス高原黄色いブログ花の魅力 ” 第2弾 スイス高原のブログ花たちは 黄色が大好きなようで、 いつでもどこでも黄色黄色!!!

スイス高原黄色いブログ花の魅力(2)

スイス高原の花と言えば 黄色か白 やはり 雪の高原の色です。 今日は スイス高原の黄色いブログ花第二弾を求めて歩いた写真を ご紹介します (^_^)

スイス高原 “ 黄色いブログ花 ” の 魅力

スイス高原に咲くブログ花は 黄色い小花が かわいらしく群れ咲く時期があります。 今日はスイス高原に群れ咲く 黄色い小花たちを探して ブログ花の旅を楽しむことにしましょう (^^♪ (写真は2003年9月に撮影したスイス高原のブログ花です) あとはあしたのお…

初めて測った「血管年齢 ⇒66歳」「実年齢⇒79 歳」

今日 生まれて初めて 「血管年齢」 を測りました。 結果は 「66歳」 私の実年齢は 「79歳(間もなく80歳 (^_^) 」 私は胃を全摘出してるのに 不思議と元気に 見えるそうですが、 どうやら 血管年齢がとても若い 精かも知れません (^^)/~~~ 「血管年齢…

白いブログ花の魅力(13)

7月11日から始めた “白いブログ花の魅力” は まだ 終わりがありません。 “ 白 ” って ほんとうに すてきですね・・・(^^♪ (スイス高原の白い小花たち)

豪雨 強雨 烈雨 狂雨 土砂雨 激雨 バカ雨(?)

きのうは フォーレのレクイエム練習の帰り道 一言で表せないような物凄い雨に襲われました。 「豪雨 強雨 烈雨 狂雨 土砂雨 激雨 バカ雨(?)」 この表現を 足して7で割ったような? めちゃバカ狂いのひどい雨。 生まれてこの方 こんなものすごい雨に襲わ…

やさしい笑顔(微笑み)のつくり方

顔全体で笑顔をつくろうとすると こわばった笑顔や ひきつった笑顔になってしまいます。 やわらかくてやさしい笑顔をつくる一番簡単な方法は 「唇をやさしく合わせ 唇の両角そっと持ち上げる」 です。 そうすれば あなたの顔はきっと とってもやさしい笑顔(…

ガンに負けない秘訣

ガンに負けない秘訣は何でしょうか? いろいろあると思いますが 一番大事なのは やっぱり 自分はガンに負けないぞ というガンと闘う強い気持ちではないでしょうか・・・ 私は 「前立腺ガン全摘出」5年前 「胃ガン全摘出」2年前 という二つの大きなガン摘出…

胃ガンの胃全摘手術から2年(手術前の体重68キロ 今日の体重50キロ)

胃ガンの胃全摘手術から2年3か月。 手術前の体重は68キロ。 久しぶりに量った今日の体重は50キロ。 (半月前は52キロ) 体重を増やそうと がんばって食べているのですが このところの酷暑で食欲が激減・・ 朝食はおかゆ茶碗三分の一。 昼食は大好き…

熱暑に勝てる色は “ 純白 ”

この一週間 とにかく口にしたくない言葉は ❝ 暑 い !!!❞ ❝ 暑 い !!!❞ に勝てる言葉は ❝ 涼しい!!!❞ あ~ きょうはほんとに ❝ 涼しい!!!??? ❞ そして、 ❝ 暑 い !!!❞ に勝てる色は ❝ 白!!!❞ 私の花ブログは この一週間白一色・・・ この程…

入間市の気温38度

クーラーのきいた部屋から 一歩外に足を踏み出した途端 反射的に家の中に飛び込む!! 足を一歩外に踏み出した途端 言葉では表せない気味悪い熱気に包まれて クラクラと倒れそうになる。 テレビの天気予報によると 私の住んでいる入間市の気温は38度 隣の…

もしかしてコロナ・・・

3日前から咽頭痛が続いてるので もしかしたらコロナ? ということで 念のため近くのお医者さんで検査をしてもらったら、 検査結果は陰性とのこと。 もらった薬をきちんと飲んでいたら 咽頭痛はほとんど消失。 コロナやインフルエンザでなくて ほんとによか…

白い百日紅の魅力

わが家の狭い庭の片隅が 白一色に染まりました。 白い百日紅(さるすべり)の花たちです (^^♪ 元気いっぱい、 にぎやかに咲いています (^^)/~~~

白の魅力(3)

白いブログ花の魅力には 限りがありません。 さて、 今日の “ 白 ” いブログ花は どんな化粧 ? をして 私たちを待っててくれるでしょうか・・・ あっ、失礼しました・・これは白い花ではなく、白い溺愛犬の写真でした(^^)/~~~

白の魅力(2)

ブログ花には 白の魅力に富んだステキな花が そろっています。 さて今日は どんな “白の魅力”に 出会えるでしょうか(^ω^)・・・ ↑(スイス高原で出会った白いブログ花)

白の魅力

今日は 白の魅力を存分に発揮しているブログ花を 探すことにしましょう (^^♪

渋い魅力の紫陽花(あじさい)

今日は 渋い魅力を放つ紫陽花を見つけました。 この色は 何にもたとえようのない渋い魅力をたたえた色・・・ この紫陽花 今日から わたしの大好きな色の紫陽花になりました (^^♪

早咲きのコスモス

今年は熱暑のせいで 花は例年より半月以上早く咲き 咲いた花は 例年より大きな花になっています。 なんとなく いいような悪いような 複雑な気持ち・・・

タイマツバナ

今日のブログ花は 見るからにかわいい 「タイマツバナ」 (松明花) 妻が去年の夏 友達からもらってきた花の枝が根付いて この夏 わが家の狭い庭で こんなかわいい松明のような花を咲かせました (^^♪

今日もかわいいブログ花(^^)/~~~ (7)

この10年間撮りためたブログ花(10万枚以上?)の 1枚1枚の撮影年月を 写真に1枚ずつ張り付けて 撮影年月別に写真をまとめていますが、 やってもやっても・・・です。 ま、 死ぬまでには写真の整理を終えておかないと 妻に怒られそうなので とにかく が…

今日もかわいいブログ花(^^)/~~~ (6)

書斎の窓から見える今日の空は 曇り空。 薄曇りでもなく、 重たい曇りでもなく ただの「曇り」・・・ でも、 雨が降りそうで降らなさそうで・・・ とにかく中途半端な曇り空 "(-""-)"

今日もかわいいブログ花(^^)/~~~ (5)

私のブログ花貯金箱 10年かけてしっかりため込んだかわいいブログ花。 どこで写したかすっかり忘れてしまった花たちだけど 一つ一つの花が とってもかわいくて ずっと眺めていたくなる・・・(^^)/~~~

今日もかわいいブログ花(^^)/~~~ (4)

「暑い!」と言うと 暑さに負けそうになるから、 この言葉は口から出さずに 歯をくいしばってがまんする・・・ でも、 ガマンしすぎると 熱中症に襲い掛かられるから クーラーをつける (-。-)y-゜゜゜ 3畳半の書斎で 設定温度は27.0度。 狭い部屋だから…

今日もかわいいブログ花(^^)/~~~ (3)

見れば見るほどかわいい・・・ それが ブログ花。 さて今日は どんなにかわいいブログ花が 見つかるでしょう (^^)/~~~

今日もかわいいブログ花(^^)/~~~ (2)

土砂降りの雨が降ると 「土砂降りの雨は困る・・」 と言い、 翌日に 真夏日の太陽が照りつけると 「熱中症で死にそう・・・雨の方がいい・・」 とブツブツ言い・・・ 人間って ほんとうにワガママ。。。。