おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花ブログ回復

ぼくの大事なブログがご帰還! 手間のかかるブログだけど、 溺愛犬ハツピーの次に大切なぼくの宝物。 帰って来てくれさえすれぼ、 どこ行ったっていいからね(^_^)/

またブログ不調・・・ 好調なのは、 元気に咲いているお花さんだけ!!!

さよなら愛機

メールがハッカーに狙い撃ちされて 1カ月前から メタメタ・・・・。 仕事に支障を及ぼすほどになってきたので、 明日、新しいパソコンを買いに行きます。 10年近く私の仕事を支え続けてくれた愛機。 さよならするのは ちょっと辛いですが。。。。。。。 …

旭川での講演

おとといは旭川での講演。 テーマは、 「終活は早いほどいい」 とても範囲が広く、むつかしいテーマでしたが 70人近い皆様がしっかりと聴いてくださり ご満足いただけたようでほっとしました。

飽くことのない美花たち

あとからあとから咲いてくれる美花たち。 今日も 講演のテキスト作りで疲れた目と脳をやさしく癒してくれる・・・ ありがとう(^_^)/

不思議な花・・・・ くねくねとのたうつ雄蕊。 ほんとに不思議な花・・・・

やさしい黄色

やさしい黄色・・・ 元気で やさしくて とっても歌がうまそうな?黄色(^_^)/

たまらない愛くるしさ

この色、この姿、このかわいらしさ・・・ なんてすてきな花見月。 じっと見惚れてしまいます。。。

一晩に夢6本

夕べは6回目が覚めて その度に違う夢を見て(笑) まいったまいった!!!

レジュメ作りに一苦労

今月末、 旭川の教会で開かれる講演会のレジュメ作りに 今、一汗かいています。 5か月ぶりの講演で テーマも、初めての「終活」。

無題

この色艶。 この色気。 花を支えている入り組んだ茎たちのけなげさ・・・

前立腺ガン全摘出2年目検診クリア

前立腺ガン全摘出手術から2年経過。 骨転移、他臓器転移、再発 いずれも無事クリア。 あ~,ほんとによかった!!!!・・・・・・・・・ 写真は、ぼくの大好きな逆さマッターホルン(^_^)/

さわやかなスイスの高原

スイスの高原おなじみの黄花の群れ。 そして、黄花の間にひょろりと咲くピンクの花たち。 そこに流れるさわやかな風のおいしいこと・・・。

ひどい台風

台風19号。 入間市が特別避難地域に指定され、ぞっとしましたが、 幸いこれといった被害もなく通過。 それにしても、 20以上の大河川で堤防決壊。 1日も早いご復旧を お祈り申し上げます。

この薔薇の魅力

この薔薇の魅力・・・ ことばは いりません。

入間市に避難特別警報(レベル5)

台風19号。 大したことないとタカを食ってたら、 夕方になって、 私の住んでる入間市が 避難特別警報レベル5に指定されてビックリ! レベル5は、 とにかく直ちに避難して下さい という最悪の警報。 すぐ入間市役所に電話で問いわ合わせてみたら、 「おう…

つわぶき

つわぶき・・・ 見事に輝く黄色! 思わず見惚れる黄色!!

2011.6.28 大船渡

2011.6.28 瓦礫の中に咲いた薔薇 周りの家屋はほとんどが倒壊しても、 瓦礫の中でけなげに咲いている赤い薔薇・・・

かわいい女の児たちの声が

コスモス畑に かわいい女の児たちのはしゃいだ声が響いています!!!

おしゃれ花

一見地味そうで よく見るとオシャレな花・・・ なんだかうれしくなるような花!

恥ずかしがり犬

うちの溺愛犬ハッピーは とても恥ずかしがり屋さんで、 顔写真を撮ろうとしてカメラを向けると 必ずプイッと顔をそらせます。 きっと飼い主に似たんでしょうね・・・ でも今日は 不機嫌そうな顔ですが、 こちらを向いたとても珍しい顔写真なので ブログに載…

愛らしい花

まわりに誰もいないのに 元気に咲いている愛らしい花一輪。 励まし合って咲いているかわいい花たち。 どちらも力いっぱいなのが健気(けなげ)!

スイスの高原に咲いていた艶っぽいお花さん

4000メートル級の男らしい山を眺めながら 艶っぽく咲いていたかわいい花、 2010年6月撮影、

有明海の日の出

静かに静かにゆっくりと登って行く有明海の日の出・・・ まったく音のない世界。。。

沁みわたる秋の色

広大な墓地の丘に咲く清純な百日紅(さるすべり) 排水溝の鉄柵に咲くかわいい薄化粧の花・・・

やっぱりさみしい

やっぱり さみしい。 今頃になって 仕事が手に着かなくなってきた。。。 この花は真っ白だけど なんだか カンボジアでがんばってた顔真っ黒の今井みたい。

足早の秋日

とにかく早い! 秋の日の過ぎ去るのがむちゃくちゃ早い・・・・ 「人生100年」なんて すぐそこかも。。。。。 あとほんのちょっとでいいから 秋の日の流れを 遅くしてくれないかなあ~~~!