おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

林の中の緋色の絨毯

巾着田の真っ赤な曼珠沙華たち

さようなら

今日は今井の納骨式。 さようなら今井。 今日はもう、 さようならしか言えない・・・。 さようなら 今井。

カラカラカラカラ・・・

出かけようとして妻と一緒に玄関に立った時、 突然「カラカラカラカラ・・・」 という乾いた音が。 「何の音だ!」 その音は、妻が抱いていた荷物の中から・・・ 妻が抱いている荷物は、 今日の納骨式でお墓に納める予定の「○○家一族」の骨壺。 乾いた音は骨…

思わず見惚れて

この花・・・ 思わず見惚れて 脚が動かなくなった。。。。

30センチの長~~~~い秋ナス

長い長い長い長~い秋ナス・・・ なんだかうまそう。 畑の人に聞いたら 長さは “ 30センチ ” だって !!!!! 食べてみたい (^O^)/

2012年に一番「いいね!」が多かった写真

今日のFacebookに つぎのようなコメントが載っていました。 「2012年に一番『いいね!』が多かった写真 山神克允さん ― 7年前の今日のこの投稿が、 その年で一番「いいね!」が多かった写真です。 振り返ってみよう。」 なんだか夢を見ているようなメッ…

もういいや

また直近のブログが行方不明。 気にせずに続けましょう(笑)

白い花の魅力

白 白 白・・・・

白の魅力(2)

すてきな白。 この白を超えられる色がほかにあるでしょうか?

白の魅力

決して飽きることのない白の魅力。 白い花は、 どんなに長い間眺めていても 飽きることなく疲れることもありません・・・

うちの犬は美人には絶対吠えません

(犬の美容院から帰ったばかりで得意顔のハッピー) 「うちの犬は 美人には絶対吠えません!」 溺愛犬ハッピーの散歩で 「あら。かわい!!! さわってもいい? 吠えない?」 と言って下さるおば様方に 私は必ず 「うちの犬は、美人には絶対吠えませんから大…

白の魅力

小さい白 大きい白 白は、小さくても大きくても純粋で美しい 中でも一番きれいな白は、溺愛犬ハッピー(マルチーズ)の白・・・ (どうか笑わないでください)

雨と仲良しのきれいな花びら

この花は雨と仲良し。 雨のしずくをのせて キラキラ!!!

思い出のスイス

2015年6月 思い出のスイス 3千メートル級の山々をバックに 素朴に咲き揺れる花たち 幼い赤がたまらなくかわいい花たち

さわやかな初秋

初秋の風に誘われて 初秋の花たちが目をさまし かわいらしさを競い始めました。

秋風に載って秋の花々・・・

秋風に載って秋の花々・・・ 楽しみ (^_^)/

これってもしかして秋風?

夕方のハピ散(溺愛犬ハッピーの散歩)の出がけに頬っぺたにひやりと当たった風、 ハピ散のあとの花散(ハナ散歩:花の写真を撮る散歩)の出がけに 頬っぺたにひやりと当たった風、 どちらの風も思わず「えっ、これってもしかして秋風?」とつぶやきたくなる…

さあ、そろそろエンジンかけるか・・・

涼しい風が吹き出したとたん、 身体も気持ちもシャキッとしてきて、 「ヨシ、やるぞ!」のモードに!!! 6月からの長い梅雨休み?は 今日でおしまい ! でも、 ぼくのかわいいかわいいハッピーくんは、 お父さんの毛布でゆっくりねんねしてていいからね (^…

からりと晴れた空

今日は、台風一過の快晴。 花たちも上機嫌。。。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

この花は、今では「彼岸花」と呼ばれています。 でも、私の小さい頃、故郷、四国の香川県では この花は、 「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」と呼ばれていました。 この花を見ると、 私は今でも、思わず 「曼珠沙華!」と呼んでしまいます。 その方がこの花に親…

雨に濡れた白露花(しろつゆばな)

台風一過 ずぶぬれになってもきれいに咲いている白露花(しろつゆ花:私が勝手につけたなまえ) 花びらにとまって光っている白の水玉が心に沁みてきます。

あとひと息

ブログの遊び歩きを止める有効な手段を見つけました ! 彼は、これによって遊び歩きを封印されるに違いありません・・・

大事に大事に

長い長い放浪から ようやくぼくのところに帰ってきてくれた花ブログ。 これからも 一生懸命すてきな花さがすから もう二度と行方不明にならないでおくれ (^_^)/

おかえり、ぼくの大事な花ブログ

おかえり、 ぼくの大事な大事な かわいいかわいい花ブログ !!! 1カ月もの間 いったいどこをほっつき歩いてたんだい ? パパはおまえのこと夢に見るほど心配してたんだよ・・・ もうどこにも行っちゃだめ !! (^_^)/!!

今日のブログは 「おもしろい講師の花ブログ(かな形式)」で投稿済みです。 このブログも、 早くかな形式のブログと一本化できるようがんばります! (スイスのハイキングコース)

行方不明のブログ一時発見

さきほど、行方不明のブログをさがしていたら、 「おもしろい講師(ひらがな表示)」のタイトルを見つけ そのタイトルをクリックしたら、 昨日以前の最新のブログを発見しました。 でも、 画面を一旦消して、再度チャレンジしたら またどこかへ遊びに行った…

無題

眠り花

眠そうな花・・・ 黒いフェンスに寄りかかって今にも寝てしまいそう・・・

飾り気のないかわいらしさ

飾り気のないこのかわいらしさ !!! どんな女性にもこんなかわいい時期があったのでしょうね ・・・ おやすみなさい 。。。

早く帰っておいで

行方不明のブログちゃん 早く帰っておいで・・・・・・・・・