おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の惨事で犠牲になられたお二人の日本人女性への献花

韓国の惨事で犠牲になられた お二人の女性に献花します。

韓国で犠牲になられた方々への献花

韓国で起きた大惨事で 犠牲になられた方々に献花します。 犠牲になられた方 男性 56人 女性 98人 年 齢 別 20歳代が103人と最も多い 犠牲者は、 10代~20代の方々が多いとのこと。 本当に胸が痛みます・・・

秋の花(2)

静かに やさしく 見る者の気持ちをやわらげてくれる秋の花たち ありがとう・・・

秋の花

急に冷え込んで、 花たちは大慌てで秋化粧・・・

溺愛犬を抱いてお昼寝

今日は午前中尋常性乾癬の光線治療に 防衛医科大学病院へ。 疲れたので 午後は 溺愛犬ハッピーを抱いてお昼寝 (笑) 彼は、 私が伸ばした左腕を腕枕にして スヤスヤ眠ります。 その寝姿が もう、かわいくてかわいくて!!! テレビ大好きのハッピー! (特に…

実家の墓参り

抜けるような快晴の下 妻や妻の妹たちと 実家の墓参りに行ってきました。 行ってみたら 墓地の事務所はお休み・・ ちょっとあわてましたが、 墓参りは無事に終りました。

11月25日(金)の講演原稿完成

11月25日(金)の講演原稿が完成。 テーマは 「“スロージョギング” & “感動と笑顔”で生涯現役」 持ち時間は2時間。 次は、 12月16日(金)。 テーマは 「心のアンチエイジング」 持ち時間は2時間の講演原稿づくりです。 楽しみ!!!

11月25日(金)の講演原稿完成

11月25日(金)の講演原稿が完成。 テーマは 「“スロージョギング” & “感動と笑顔”で生涯現役」 持ち時間は2時間。 次は、 12月16日(金)。 テーマは 「心のアンチエイジング」 持ち時間は2時間の講演原稿づくりです。

講演原稿づくりは楽しい!

来月25日に 約1年ぶりのセミナー本番。 今、そのための講演原稿づくりに精を出していますが、 思いがけず 胸がときめく仕事になっています。 ワクワクときめきながら講演原稿を作れるなんて ほんとうに幸せ!!! 1年ぶりの曼殊沙華。元気一杯!!!

三ナイ人間(胃ない人間・前立腺ない人間・歯ない人間・)

私は、 胃と前立腺をガンで全摘出、 歯は、きのうのブログでご報告のとおり 明け方の椅子からの転落で 下の前歯の真ん中が 根っ子からポッキリの三ナイ人間。 妻から 「私は、よくこんな人と暮らしてるわ・・・」 なんて言われながら けっこう明るく暮らして…

歯なし(ハナシ)の話(ハナシ)

下の前歯が一本欠けた自分の顔を見るのがいやで、 きのうから、 鏡は見ないことにしている。 11月末の講演までには 歯なしの顔が ちゃんとした歯ありの顔に戻るとのこと。 早くハナシができるよう まじめにハナオシします (^^♪

真夜中に椅子から落ちて前歯が折れた

朝の3時頃 トイレに行って疲れたので 食堂の椅子に座って一休みしてたらうたた寝。 ドスンというすごい音で目がさめたら 私の身体は椅子から落ちて床に倒れていた。 妻が驚いてかけつけて 倒れた花瓶の水の中で びしょ濡れになって倒れている私を助け起こし…

秋の花

秋・ 秋・・ 秋・・・ 白・ 赤・・ 黄色・・・

庭に咲いた一輪のバラ

去年庭に植えたバラが 初めて一輪の赤い花を開きました。 とてもうれしい一輪です!!!

久しぶりの講演原稿づくり

11月と12月に 1年ぶりの講演仕事が各1件入りました。 (オファーがあったのは今年の6月) 11月のテーマは、 「スロージョギング・感動と笑顔で 生涯現役」 12月のテーマは、 「心のアンチエイジング ~人生100年時代を若々しく生きるために~」 …

秋の花

まさに秋の色・・・ 不思議ですてきな色・・・

秋の花

曇り空の下 しおらしく咲いている秋の花。

秋の花

今日から 身近に咲いている秋の花たちをさがして ご紹介します。

スイス高原に咲く草花の魅力(2012年6月撮影)

スイス高原に咲く草花の魅力(2012年6月撮影)

岩肌に咲いた可憐なバラ

スイス高原に咲く草花の魅力(2012年6月撮影)

スイス高原6月の花は 色が多彩で その多彩ぶりを楽しめます。

スイス高原に咲く草花の魅力(2022年9月撮影)

スイス高原に咲く草花の魅力 (2022年9月撮影)

今日も かわいい花たちの オンパレードです (^^♪

スイス高原に咲く草花の魅力(2003年9月撮影)

スイス高原に咲く草花は どちらかというと 地味で優しい花が多いようです。

スイス高原に咲く草花の魅力(2003年9月撮影)

スイス高原には 青紫の草花が多く見られます。 9月の花色は どうやら青紫が主流のようです。

スイス高原に咲く草花の魅力(2003年9月撮影)

スイス高原の草花は 撮っても撮っても限りなく現れます。 そのことに なんだか凄味さえ感じさせられます。 スイスの谷間から消えつつあるエーデルワイス。 このエーデルワイスも、 おそらくどこかから移植した貴重な株でしょう・・・

カメラ散歩で出会ったかわいい花(スイス高原散歩 2003年9月撮影)

スイス高原の花たちは、 みんな背が低く どんな雪や強風にも耐えられるように 賢く身を護っています。

カメラ散歩で出会ったかわいい花(スイス高原散歩 2003年9月)

雑草や石ころだらけの高原に小花たち。 冷たい風や 降り積もる雪と闘って 短い春や夏を味方に咲き切る小花の生命力。 ほんとにすごい。

カメラ散歩で出会ったかわいい花(スイス高原散歩 2003年9月撮影)

スイス高原散歩は もう20年近く前になりますが かわいい花のお土産は尽きることがありません。

カメラ散歩で出会ったかわいい花(2003年9月スイス高原)

今日は久しぶりに スイス高原で出会ったかわいい花たちに会いにいきましょう。 花は2003年9月のスイス高原散歩時に撮影したものです。