おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度のおわり

年度のおわり 2017年度も今日でおわり。 いろいろなことがあった1年。 来年度もきっといろいろあるでしょう。 生きている限り、いろいろない年なんて絶対にないでしょう・・・ 今日の花、ちょっとしゃれた花ではありませんか (^_^)/

欲張りな椿

欲張りな椿 一本の枝から3色の椿の花。 赤、白、薄紅色の筋。 どの花もほれぼれするような花。

桜の空

桜の空 満開の桜が 雲ひとつない紺碧の空に吸い上げられていくような そんな気がする桜景色。

鮮やかな赤

鮮やかな赤 なんと鮮やかな赤! 思わず「おー!!!」というつぶやきが 口をついて出てきました。

静かに咲く

静かに咲く 深い味わいの花。 品が良く、やさしく、どこか明るく。

白と黄色が優勢に

白と黄色が優勢に 4月が近づいて、 花の色は、 白と黄色が優勢になってきました。

清らかな冬の花

清らかな冬の花 なんと清らかな花。 冬の花なのに、 やさしくやわらかい白で、 冷たさや硬さを感じさせない花、 水仙の一種でしょうか・・・?

うれしい春の花

うれしい春の花 冷たい風が吹きすさぶ中で ブルブル震えながら咲いていた冬の花たちが やっとやってきたふんわりとあたたかい春の風の中で 喜びの声を上げながらうれしそうに咲き競っています。 やっぱり春はうれしい !!! (^_^)/ お願いだから 殺しはもう…

春はやっぱり白梅

春はやっぱり白梅 濃厚な白が春には一番お似合い。

寒くない春

寒くない春 春はあたたかくて寒くないのが当たり前。 でも今年の春は、 相当変わり者の春らしく、 ひどく冷え込んだり、 めちゃめちゃ大雪だったり・・・・ 明日あたりから、毎日あったかい日が続くと天気予報が予報してるけど、 ほんとかなあ・・・・???

春黄色春黄色春

春・黄色・春・黄色・春!!! ちょっとしつこい? 自分でもそう思いながら やっぱり春になるとうれしくてしつこくなるから ヘン・・・(^_^)/

春、冬、春・・・

春、冬、春・・・ 暖かい春がきたと思って喜んでいたら 一転して冷たい風の冬に。 と思っていたら、あったかい風がそよ吹く小春日和に。 まったく気ままな春。 いつまで続くのか???

紅椿

紅椿 春の紅椿。 あたたかく、やさしく、見る者を包み込んでくれる紅色の椿。

名前も知らないかわいい花

名前も知らないかわいい花 はじめて見た名前も知らないかわいい花。 いよいよ花の季節の始まり (^_^)/

ミモザの花

ミモザの花 遅ればせながら、 イタリアでは3月8日がミモザの日。 この日イタリアの女性は 全員が家事や料理の仕事から解放され、 友だちといっしょにお茶をのんだりごちそうを楽しんで1日を過ごすとのこと。 日本の女性はとてもこんな楽しみ方ができない…

仏子の白梅

仏子の白梅 わが家の庭先にひっそり咲いた白梅の枝垂れ梅。 これだけ純白の枝垂れ梅はめったに見かけません。

春 春の足音。 明るいピンク色は 文字どおり早春の色。

初々しい桜

初々しい桜 術後の運動不足がたたって このところ、ちょっと歩いただけで足と腰がひどく疲れて困っています。 今日は久しぶりに5000歩ばかりがんばって歩いたら 身体が少しばかりしゃきっとしました。 おまけに、咲いたばかりの初々しい桜の花に出会えて…

確定申告

確定申告 入院や連日の放射線治療のため確定申告のための時間がとれず 今日までもたもた。 妻が見かねて、 きのうからにわか社労士を買って出てくれて、 今日の3時に確定申告の申告書をとりそろえて無事郵便局に持参。 私の妻は、 家の売り買いや、相続や、…

3月11日に捧げる花

3月11日に捧げる花 1日遅れですが、 3.11に捧げようと思ってとっておいた花。 10日くらい前に一度捧げた花ですが、 3.11には、やっぱりこの花を捧げたくて、 同じ写真を捧げました・・・

うれしいしだれの華

うれしいしだれの華 うれしいしだれの華。 地味で華やか。 控え目でなのに人目につく。

うれしい春の華

うれしい春の華 椿は春の花というより 春の華

春の花

春の花 夕陽の道端に咲いた春の花。 なんだかうれしくなります。

32回連日の放射線治療終わる

32回連日の放射線治療終わる 毎日毎日、往復2時間半かけて病院に通い 巨大な放射線照射機の下に身体を横たえて 放射線の照射治療を受けたこの2カ月。 今日でやっと終わりました。 結果は4月17日に判明。 さてぼちぼち来週から大好きなコーラスに復帰 …

あと1日

あと1日 前立腺ガンに対する放射線照射治療も 明日1日で、 32日間におよぶ連続照射治療を終わってほしいと祈りながら、 今夜は床に就きます。

あと2日

あと2日 前立腺ガンに対する32日連続放射線照射治療もあと2回 どうかガンが消えていてくれますように・・・

気ままな春

気ままな春 春の風は暖かいと思っていたら大間違い。 冬の風より冷たくて 外出は何枚も着込んで出かけないと風邪をひいてしまいます。

春 春の花。 色と姿のやさしさがなんともいえません。

急に春

急に春 突然20度を超える暖かさ。 春が来たと喜んでいると 今度は10度を切る寒さ。

放射線治療あとひと息

放射線治療あとひと息 1月22日から、 毎日片道1時間ちょっとの病院通いで始まった前立腺ガンの放射線治療も あと5回を残すだけになりました。 来週で終わり!!!