おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お見舞い犬

お見舞い犬 わたしのかわいいかわいい溺愛犬ハッピーが見舞にきてくれました。 見れば見るほどかわいいハッピー !!! 顔がちょっとだけ汚れてますが・・・それもかわいい !!!

花だけブログ三日目

花だけブログ三日目 雨に濡れた花。 雨のしずくがなんともいえずきれいです。

花だけブログ二日目

花だけブログ二日目 花だけブログ二日目です。

花だけブログ

花だけブログ コメントなしの花だけブログなら なんとか細々と続けられるかもしれませんので、 チャレンジしてみます。 アップする花は、 前に皆さまからご好評いただいた写真を選んでお届けします。

ブログをご愛読いだたいている皆様へ

ブログをご愛読いただいている皆様へ。 いつも私のブログをご愛読いただきまして ありがとうございます。 このたび、大変申し訳ございませんが 健康上の理由によりまして、 私のブログを約1カ月休ませていただくこととなりました。ブログの再開は8月21日…

オトナの花の魅力

オトナの花の魅力 オトナの花の魅力・・・ いですね !(^_^)/

治療スケジュール

治療スケジュール 前立腺癌の治療スケジュールが決まりました。 8月4日(金)入院 7日(月)前立腺全摘手術 退院は2週間後。 ただ、私は糖尿病で血糖値が高いので、 手術前に血糖値を下げるための手術前入院を、 もしかしたら明日から。 でも、うれしい…

野生ラン

野生ラン とてもめずらしい野生のランです。 すがすがしくて、生命力に溢れていて、 男らしい魅力を感じさせてくれる魅力的な花です。 いよいよ明日の主治医診察で、 最終的な診断結果が告知されます。

やさしいピンク

やさしいピンク 気持ちがなごむ百日紅(さるすべり)のやさしいピンク。 ほんとうに花たちは私の心を癒してくれます。

11項目の検査終了

11項目の検査終了 6月半ばから、 よくもまあこれだけ検査できるものだとあきれるほど多種多様の検査・検査・検査・・・・。 それだけ癌についての検査技術と検査装置が発達しているということなのでしょう。 今日の最終検査は、 検査台に寝てるだけで、全…

真夏の花

真夏の花 今日は、この夏一番の猛暑。 赤いさるすべりは、真夏の暑さを演出する “ 熱い花 ” 。 こんな日の晩ご飯は、 コシの強い小豆島のツルツルそうめんでサラリとすませるのが一番。 ( 「 揖保の糸 」 のツルツルそうめんも最高・・・) 明日は骨転移のガ…

ぼく、お相撲大好きだワン !

ぼく、お相撲大好きだワン ! ぼく、おとうさんの溺愛犬ハッピー。 ぼくは前から、どういうわけかお相撲が大好きなんだ。 お相撲さんって、人間じゃなくて、ぼくたちと同じ動物の仲間だとぼくは思うから、 なんだかすごく親しみが持てるんだよね (^_^) 。 高…

梅雨明け

梅雨明け やっと梅雨が明けました。 考えてみると、あんまり梅雨らしくなかった梅雨だったような気もしています。 きのう、検査結果が出ました。 「 病名 = 前立腺癌 ( グリーレベル9 < 最悪は10 > ) 」 病室が空いてないので、 入院・手術は9月初…

運命的な写真

運命的な写真 これは、4年半前に、 ペットショップで私が溺愛犬ハッピーと初めて出会った時の運命的な写真です。 今日は9:00から、 埼玉医科大学国際医療センターで、 この1ヵ月間かけて検査してきた多くのことについての結果告知です。 8時頃には出…

カルミナ・ブラーナ

カルミナ・ブラーナ オルフのカルミナ・ブラーナ。 まあ、とにかく、やたらにぎやかで騒々しくて軽薄で、 気分が沈みそうな時に聴く曲として、 ( 作曲家のオルフにたいへん失礼かも知れませんが ) この曲に勝る曲は多分ないでしょう ( 笑 ) もちろん歌っ…

あさって

あさって あさっての朝9:00に、 1カ月以上にわたる検査の結果がわかります。 この1カ月間に受けた検査は、 ①「 前立腺MRI 」 ②「 骨盤〜胸部CT検査 」 ③「 前立腺生検 」 ④「 頭部CT検査 」 ⑤「 頸動脈超音波検査 」 ⑥「 血液検査 」 ⑦「 尿検…

あ〜寒い!!!

あ〜寒い !!! あ〜寒い !寒い !寒い !寒い !寒い !寒い ! 口で何回 「 寒い ! 」 と言ってみても やっぱり暑い !!!!!!!!!!・・・ お前って、あいかわらずバカだね。。。。 スミマセン (-_-;)

白の百日紅(さるすべり)に白い雲

白い百日紅(さるすべり)に白い雲 わが家の猫の額ほどの小さな小さな庭に、 白い百日紅が満開の花を咲かせました。 きのうまではパラパラとまばらに咲いていた花が、 今朝起きてみるとごらんのとおり、なんと満開 ! 夏の花は足が速い。 特に、咲くときは、…

ハッピーライフプラン

ハッピーライフプラン 今日は、箱根湯本の 「 湯本富士屋ホテル 」 で、 マルイデパートの定年予定職員の皆さまのライフプランセミナーでした。 私は、生きがいづくりの講演を担当。 受講者の皆さまはとても熱心に聴いてくださいました。 今日の受講者の皆さ…

おいしそう

おいしそう おいしそうな蔓の実。 いつものウオーキングコースにある民家のフェンスに この時期になると毎年ぶら下がるおいしそうな蔓の実。 あと3日か4日くらいで実の色が黒に変わり、 きっと甘い甘い味になることでしょう。 (私は一度も食べたことがな…

ちょいとそこのオニイさん

ちょいとそこのオニイさん 「 ちょいとそこのオニイさん、寄ってかない ? お安くしとくわよ ! 」 今どき、こんな古典的な ? 呼び込みをやってる場末のオネエサンはどこにもいない と思いますが、 このちょっとアバズレ風のバラの花 ? は、 なんとなくそ…

シラフの姐さん

シラフの姐さん 今日の百合の花は、 まだ酒の入っていないシラフの姐さん。 7月5日のブログでご紹介した熱海赤坂神楽坂の姐さんたちの酔いがさめたら、 きっとこんな色っぽい顔になるんじゃないかな ? (^_^)/ それにしても暑い !!! 熱中症に気をつけま…

赤とピンクが増える7月の花

赤とピンクが増える7月の花 7月に入ってから、 赤とピンクの花が増えてきました。 赤は、「 生 命 」 と 「 情 熱 」 の象徴。 この花たちから、元気をもらって、 あしたからも前を向いて、 いきいきと元気に生きていきたいものです (^_^)/

検査入院

検査入院 きのうから、 埼玉医科大学国際医療センターに検査入院。 前立腺の生検でしたが、 まあ、その検査の気持ち悪いこと痛いこと・・・。 正直言って、 ま、いいかと笑ってはおれないほどおぞましい検査でした ( 笑 ) ( こんな検査、二度と受けたくな…

涼しい七夕

涼しい七夕 蒸し暑い七夕だから、 写真くらいはせめて涼しい七夕を・・・ それにしても、かわいらしい花 !

熱海赤坂神楽坂

熱海赤坂神楽坂 きのうのブログでアップした百合の花のことを、 「 熱海の芸者と赤坂の芸者と神楽坂の芸者を足して3で割ったような色っぽさ 」 とコメントしたところ、 いつも私のブログを見てくれている友人から、夜中に 「 色っぽさの例えが、 熱海赤坂神…

CT検査

CT検査 今日はCT検査。 胸部から骨盤にかけての集中的な検査。 ガンが、胸部から骨盤にかけて転移していないかを調べるようです。 結果は7月18日。 それにしても今日の百合の花の色っぽいこと! 熱海芸者と赤坂芸者と神楽坂芸者を足して3で割ったよ…

元気な黄色

元気な黄色 きのうの月見草は、やさしい黄色。 今日の花は、元気な黄色。 見ているだけで、 なんだか元気が湧いてきます (^_^)/

黄色がうれしい季節

黄色がうれしい季節 梅雨の季節の花が、 赤、ピンク、白、青紫が多く、 意外なことに、黄色い花があまり目につきません。 今日の花は黄色の月見草 ? このやさしい黄色、 じっと眺めていると、 なんだか心がやさしくなってくるのを感じませんか ?

14年間意識不明だった姉の納骨式

14年間意識不明だった姉の納骨式 今日は、交通事故のため14年もの長い間意識不明のまま闘い続け、 今年の2月10日、天に召された姉の納骨式でした。 小さい小さい骨壺に収められた姉を墓の中に送り 心から、「 長い間ほんとうにお疲れさまでした。どう…