おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンからの退院3日目

今日でガンからの退院3日目。 自宅のPCに届いた沢山のお見舞いや激励のメールに お礼のメールを送信。 心のこもったメッセージにいっぱい力をいただいています!!! 皆さま、ほんとうにありがとうございます(^^♪

胃ガンからの退院2日目

胃ガンからの退院2日目。 寒い風がビュービュー音を立てて吹きまくっています。 手術記録によると 私のガンは2個の腫瘍が見つかりましたが いずれも初期のもので 早期発見できたのがなによりとのこと。 とにかく最低年1回の検査忘れないことが 早期発見の…

胃ガンの入院からただ今帰宅しました

昨年11月の市の胃がん検診で体内に胃ガンがみつかり、 1月25日に入院・手術し、 今日1月29日に退院しました。 たったの5日間で胃ガンの治療が終わって退院できるというのは 私からすればまるで奇跡のようで まだ半信半疑の状態です・・・ まったく…

さて、ぼちぼち病院行くか・・・

さて、ぼちぼち病院行くか・・・ 溺愛犬ハッピーが寂しがるのが気にかかるけど 彼もオトコだ!!! がんばるんだよハッピー!!!!!! すぐ帰ってくるからね(^_-)-☆

心配そうな溺愛犬

ぼくの胃ガンを心配して、 ずっとぼくのそばを離れない溺愛犬ハッピー・・・ 大丈夫だよハッピー、 心配しなくていいからね!!!

あさって入院・手術

あさってが胃ガンの入院・手術。 症状は比較的軽い方とのことだが、 やっぱり心配は心配・・・

かわいい行列

お行儀よく並んだかわいい花たち。 まるで自分のかわいらしさを 競い合ってるみたい・・・

不思議な色

不思議な色の花・・・ これはいったい何色と呼べばいいんだろう?

スイス・グリンデルワルト高原の可憐な花

グリンデルワルトの高原に咲いていたかわいい花・・・ 向こうにそびえる山は標高3000メートル級のスイスアルプス。 2003.6撮影

スイスの丘に立つ古い十字架

スイス・グリンデルワルトの丘に立つ年を経た古い十字架。 8年前に撮影した古い十字架。 腐りかかった古い十字架に架けられたキリスト像の痛々しさ・・・

野菊の唄

素朴な野菊の群れ。 素朴に唄う野菊たち。 写真を観ていると 一緒に唄いたくなる・・・ 前立腺ガンが治ったと思ったら 今度は胃ガン。 来週入院・手術。 ま、いい経験です。

胃ガン・・・

胃ガン・・・ 3年前に前立腺ガン。 前立腺ガンの時は 大して気にしなかったけど、 胃ガンと言われると さすがに、少々気になります・・・

胃ガン告知

きのう、胃ガンの専門医から 胃ガン告知を受けました。 さて、 今日から胃ガンとのたたかいです。

かわいい雄しべたち

どことなく男の子の雰囲気を漂わせているかわいい雄しべたち。 ピンクと白の組み合わせが はかない美しさを醸す不思議なかわいらしさ・・・

告知

12月に胃カメラ検診を受けた結果が明日告知される。 胃カメラを操作してくださった教授の口ぶりは ほぼまちがいなく胃ガン。 はらをくくって告知を聞くことにします。

黄緑の花

めったに見ることのない黄緑の花・・・ この花は。 たしか、スイス・グリンデルワルトで出会った花。 花芯を取り巻く雄しべがおもしろい。

撮りためた花写真

学生時代から大好きだった菅原洋一の美声を背中で聴きながら 撮りためた10,000枚有余の写真の中から 今日の1枚を選びに選んで今日のブログを書く・・・ そんな毎日がいつの間にか10年以上続いている。 毎日50~100人の皆さまがヴューアーとして…

講演中止

1月5日(火)が私の講演初仕事。 テーマは 「人生100年、○○市で楽しい人生を」。 次回の講演予定は1月26日(火) でしたが、 コロナの勢いが衰えないため中止に・・・ とにかくさっぱり予定が立たない。 まったく困ったもんです。。。

見惚れるばかり・・・

2005.6撮影 何てみごとな色・・・ ただ見惚れるばかり・・・

黄色の嵐

このすてきな黄色の嵐・・・ 花の魅力をつくづく感じさせられる嵐・・・

雲にかすむマッターホルン

雲にかすんでそびえたつマッターホルン。 2003.5撮影 マッターホルンはどこから見てもすばらしい・・・ コロナよ、一日も早く消えておくれ! 早く6回目のマッターホルンに行きたい!!!!!

スイスの水蓮

スイス・ベルンの公園に咲いていた可憐な水蓮。(5年前に撮影)

1591人

1591人。 この数字は、東京都における今日一日の新型コロナ新規感染者数。 新規感染者数は増える一方で、 減る傾向は全く見受けられない。 きれいなはずのの寒菊も、なんだかきれいに見えない・・・ でも、やっぱり、寒菊は色も姿もきれいだ!!!

百合の雄しべ

百合の雄しべは数で勝負? それに比べて 雌しべは太いのが真ん中に一本ニョッキリで終わり。 堂々たる貫禄です。

正月の元気花

今日の花は飛び切り元気な花たち。 思い切り大きな口を開いて 力いっぱい元気に歌ってる・・・

眠そうな花

だらりと長く伸びた花びら。 色もなんとなく中途半端・・・ でも、 どこかかわいいところがあるこの花・・・

この赤のすばらしさ

この花の赤を何色と呼べばいいのか・・・

フォロロマーノの夕陽

ローマ・フォロロマーノの夕陽。 キラキラと輝く夕陽のまぶしさ。 栄華を極めたローマの姿を思い起こされる きらびやかな夕景・・・ さて、今日から新年。 コロナ、糖尿病、胃ガンとの戦の年。 ぼちぼち、でも、油断せず・・・