おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「写真を投稿」のタブやっと見つけた!!!

ブログに写真を掲載する方法をやっと見つけました。 今まで花の写真のない花ブログにお付き合いくださった皆様 ほんとうにありがとうございました!!! 皆様のあたたかいお心づかいに心から感謝申し上げます。 これからも、 みなさまに喜んでいただける花を…

講演

今日はとてもむつかしいテーマでの講演。 焦点を絞りにくく 話をどう展開すればいいのかわからないまま 時間がたちましたが、 本番3日前にようやくひらめきが与えられ 今日を迎えました。 こんなに苦吟した講演は 私の20数年におよぶ講師生活の中で初めて…

今日は私の誕生日

今日は私の誕生日。 今日で76歳。 76と言っても全然ピンときません・・・ もしかして67? せっかくの誕生日に 大好きな花の写真を載せられなくて残念・・・・・・

ようやく平仮名版の「おもしろい講師の花ブログ」がトップに

ここ1か月近く 展示日付が10月19日のまま前に進まない 漢字版「面白い講師の花ブログ」がトップに展示されて 御覧いただいている皆様にご迷惑をおかけしていましたが、 今日からようやく 平仮名版「おもしろい講師」が トップに展示されるようになりまし…

ドイツレクイエム

今日はドイツレクイエムの練習初日。 やっぱりこの曲は味わい深い曲。 ぼくは今回で12回目だけど、 歌っても歌っても底の知れない味わい深さ・・・ これからが楽しみ。

あと一息

ぼくの花ブログに花が帰って来るまで あと一息・・・ あとちよっだけお待ちください!

今日もまた

今日もまた、 花ブログの花写真が アップできません。 ごめんなさい・・・

秋雨、秋寒

秋暖を強引に追い出して、 秋寒が冷たい秋雨を連れてきた・・・ また、花の写真が掲載不能に。。。 とにかく根競べ!

久しぶりの写真

久しぶりのブログ写真。 ようやくアップに成功。 うれしい!!!

困った!

花ブログに花の写真の載せ方が まだわからない・・・ だれか教えてください!

こんにちわ、新しいパソコン!

今日から我が家に新しいパソコンがやってきました! このブログが、 そのパソコンで打つ初めてのブログ。 でも、 花の写真をどうやって入れたらいいのかわからくて、 今日は、 花抜きの花ブログです(笑)

秋の手打ちさぬきうどんパーティーと「メサイヤ」本番

きのうはメサイヤ本番 おとといは手打ちさぬきうどんパーティー。 さすがに 少し疲れましたが 楽しかった!!!!!!

今日は秋の手打ちさぬきうどんパーティー。 22年、毎年春と秋にわが家で開いてきたコーラス仲間とのお楽しみ。・ 今日は15人くらいかな? 何人来るか前もって計算しなくなって5年くらいたちますが、 だいたい15人前後で定着しているようです。 自分の…

あしたは手打ちさぬきうどんパーティー

あしたは 22年目の手打ちさぬきうどんパーティー。 そして、 あさっては、ヘンデル「メサイア」の本番。 29日は足立区での講演。 そろそろのんびりしてようと思っていたら、 今朝、 1月2月講演のオファーが。 貧乏ヒマなし・・・?

ヘンデル「メサイア」本番間近

今度の日曜は、 ヘンデル「メサイア」の本番。 今度で6度目の本番なのに まだ不十分なところがあってあせり気味・・・

黄金の菊

夕陽の光を全身に受けて輝く 黄金色の菊。 オー!という賛美の声が思わず口をついて出てきます・・・

すごい花

すごい花・・・ 色と言い 形といい 渦を巻いた雄しべといい・・・

ダンス花

華やかなダンス花! 彼女たちの歌声まで聞こえてくるような気がします。

この菊の不思議な色

見て下さい、 この菊の不思議な色・・・ 夕方の闇の中に引きこまれそうになりながら 最後の不思議な光を放つ菊。

本番間近

ヘンデル「メサイア」の本番まであと8日。 6度目の本番ですが、 私の出来上がりはまだまだ不十分・・・ がんばらなくちゃ!

渋い秋花

ほととぎす・・・ 実に渋くてやさしい花。 見ていてなんだかほっとする花です。

深まる秋の色

菊花の色が 日毎に深みを増してきました。 一歩一歩深まる秋の色。 この菊も また一歩深まった上品な秋の色・・・

花の色

花の色は、 このところ白か黄色が続いています。 透き通るような白、 ほんわりと暖かい黄色。 どちらも心がなごむ慰めの色・・・

華やかな白菊

この貫録 この落ち着き この優しさ すてきな白・・・

投稿目標5000回

なんてきれいな黄色・・・ とにかく花の色は千変万化。 この花ブログでは、 今までに.合計3300回近く花写真の投稿をしていますが、 次の目標は5000回。 その時、私の年齢は96歳。 100歳まであと一息!

菊の季節

いよいよ本格的な菊の季節が始まりました。 どんな菊の写真が撮れるか とても楽しみです・・・・

ゆっくり歳をとってるヒマがない・・・

今日から11月。 とにかく月日の流れが速や過ぎる・・・ あまりにも速や過ぎて、 ゆっくり歳をとってるヒマがない(笑)