おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一晩中夢の中で歌っていたフォーレのレクイエム

おととい、何年ぶりかで フォーレ:レクイエムの練習に参加してきました。 フォーレのレクイエムは、 数ある宗教合唱曲の中で 私が一番好きな曲です。 「好き」というより 「一番惚れこんでいる曲」 と言ってもいいです。 フォーレのレクイエムは50数年の…

今日のブログ花(48)

今日のブログ花は 「薄いピンクの芍薬」 です。 芍薬と牡丹は よく勘違いされますが 目をならして見分けてあげましょう・・・

今日のブログ花(47)

今日のブログ花は 「不思議な暴れ糸花」 おそらく 菊の一種かと思いますが、 まるで黄色い糸のように咲き乱れ 暴れ咲いている姿は 圧巻です!

今日のブログ花(46)

今日のブログ花は 「かわいいピンクのミニつつじ」 です。 この花の特徴は、 一つ一つの花の形が 小さいなりにしっかり整っていて うすいピンクの色合いが たまらなく魅力的なことです。

今日のブログ花(45)~黒いチューリップ~

今日のブログ花は 「黒いチューリップ」 です。 黒い花はとてもめずらしく なかなかお目にかかれませんが、 この黒いチューリップは、 ブログ花探しのウオーキング途中で 突然目の前に現れました。 驚くやら 感激するやら・・・ チューリップの足元に キャッ…

今日のブログ花(44)

今日のブログ花は 「とても幻想的な赤い小花たち」 です。 かわいいような、 色っぽいような オトナの魅力たっぷりの とても不思議な小花たちです。

4今日のブログ花(43)

今日のブログ花は 「とても魅力医的な色のペチュニア」 です。 ほんとうに不思議ですてきな花!!!

今日のブログ花(42)

今日のブログ花は 「かわいい白薔薇たちの群舞」 です(^^)/~~~。

今日のブログ花(41)

今日のブログ花は 「気品あふれる2輪の純白芍薬」 です。

今日のブログ花(40)

今日のブログ花は 「あまり見かけないとても珍しい花」 です。

今日のブログ花(39)

今日のブログ花は 「純白のかわいい小花たち」 です。

今日のブログ花(38)

今日のブログ花は 「おもしろい花(2)」 です。

今日のブログ花(37)

今日のブログ花は 「とっても不思議な花」 です。

今日のブログ花(36)

今日のブログ花は 「遅れ咲きのかわいい白梅」 です。

今日のブログ花(35)

今日のブログ花は 「(花ではなくて)私の溺愛犬ハッピー!!!」 です(*^-^*)

今日のブログ花(34)

今日のブログ花は 「純白の三つ子薔薇」 です。

今日のブログ花(33)

今日のブログ花は 「花びらがとても美しい紅花」 です。

今日のブログ花(32)

今日のブログ花は 「純白で元気な花びらの持ち主」 です。

今日のブログ花(31)

今日のブログ花は 「青い花びらの上品なお花」 です。

今日のブログ花(30)

今日のブログ花は 「清らかな黄色い薔薇」 です。

今日のブログ花(29)

今日のブログ花は 「真っ白い清らかな薔薇」 です。 これだけ純白の薔薇の花には めったにお目にかかれません・・・

今日のブログ花(28)

今日のブログ花は 「青空に咲く白い小梅の花たち」 です。

今日のブログ花(27)

今日のブログ花は 「優しい紅椿たちのほほえみ」 です。

今日のブログ花(26)

今日のブログ花は 「骨の髄まで真っ赤なお花ちゃん」 です。

今日のブログ花(25)

今日のブログ花は 「すてきな生花」 です。

かわいいブログ花(24)

今日のかわいいブログ花は 「ピンクのクリスマスローズ」 です。

かわいいブログ花(23)

今日のかわいいブログ花は 「シャガ」

かわいいブログ花(22)

今日のかわいいブログ花は 「地面にボトリと咲いた大紅椿」 です。

かわいいブログ花(21)

今日のかわいいブログ花は 「かわいい白椿」 です。