おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 雨の山吹 )

山吹には、理屈抜きに雨が似合います。 【きょうのハッピー】 今日は3回目の7種混合ワクチンの接種でした。 太い注射針をブスリと刺されても、ハッピーはワンともキャンとも鳴きません。 「先生、犬は痛点が低いんですか?」 「犬は人間の6分のⅠくらいし…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 垂れ咲き椿 )

大輪の花をつけ始めた椿の枝の間に、 垂れ咲きの大輪椿を見つけました。 【きょうのハッピー】 わたしのメタボ腹に後ろ足を突っ張って一生懸命ポーズをとっているハッピー。 飼い主との体型のちがいが、ますますハッピーのかわいさをひきたてています。

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 今年のボケ )

今年は春の訪れが猛烈に早かったせいか、ぼけの花が見応えのある色と姿をを誇っています。 【きょうのハッピー】 写真の写りはそれなりに品がいいのですが、 おなかがすいた時のギャンギャン鳴きは、 日増しに品の悪さの度合いが高まっています。

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 借景 )

我が家のリビングから見える桃の花とアーモンドの花の競演です。 いつもはゆっくりと楽しめるのですが、今年は早くも満開を過ぎて散り始めています。 【きょうのラッキー】 ラッキーにパンダ模様の毛がっはえてきたように見えますが、 大好きなおもちゃのサ…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花( 女の子ハッピー )

今日の花は、我が家の玄関に咲いたデージーです。 【きょうのハッピー】 きょうのハッピーは、どことなくAKB48の女の子のムードを漂わせてオスマシしています。 でも、写真を撮った直後の彼のヒトコトはなぜか、女の子鳴きの 「 キャン! 」 ではなく、 …

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 花満腹 )

1週間前までの花飢饉は記憶の彼方に消え去って、 まるでゲップが出そうなほど花満腹?の状態です。 【きょうのハッピー】 すなおな表情のハッピー。 最近は、犬も 「 ほめて育てる 」 というのが犬トレの主流だそうです。 私が小学生のころは、犬は叩いてし…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 追いつけない春 )

桜の開花は例年より2週間も早いとテレビが騒いでいます。 たしかに花たちの足の速さは猛烈で、せっかちなぼくでも、そのあまりの速さに口あんぐりの状態です。 【きょうのハッピー】 今日は熟睡中のハッピーです。 まるでお皿の中の白いライスみたいで、な…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 突然の春爛漫 )

突然やってきた華やかな春・・・・ 大興奮で撮った写真200枚から、とっておきの1枚を選びました。 【きょうの1枚】 ベッドに入ると白いシーツが保護色になって、 どこからどこまでがハッピーなのか判別できないのがなんだかオカシイです・・・

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 急な春 )

急に訪れた春まっさかり・・・ 気持ちがついていくのが間に合わないで、なんだかおたおたしています。 【きょうのハッピー】 ハッピーはこのところ態度がでっかくなって、 やたら吠えたり、やたら本気咬みしたりで、ご主人さまから時々チョメチョメされてい…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 春の春 )

風は冷たくても、気温はぬくぬくと春の気温。 春、春、春・・・今日の戸外の空気はまぎれもなくほんものの春の息吹です。 【きょうのハッピー】 今日は、只今犬猫溺愛中のお姉さまに抱かれて、ハッピーはしあわせの絶頂です。 ちなみに彼女は現在、大型猫3…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( したたり落ちる春 )

今日は1カ月ぶりに花の写真100枚撮りのウオーキング。 そこで出会ったのがこの椿です。 花びらや雄蕊たちから、春がしたたりおちているみたいで 春ちゃん、よく来たね、と大きな声で迎えてやりたくなる写真です。 そういえば、わたしの8番目の孫娘の名前は…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 今、なぜ、“ クリスマス ”? )

クリスマスローズが、ある朝突然つつましやかな下向きの花を開きました。 背丈の低い花が地面にむかって下向きに咲いているため、写真を撮るときは、 思い切りしゃがみこんでカメラを下から上にかまえなければならないので、一苦労です。 それにしても、桜が…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 花は咲く♪ )

今日は、あの大震災から2年目の日です。 大震災発生から3か月目の6月、被災地の大船渡市を訪問したとき、 がれきの間でけなげに咲いていた薔薇の花を、今日もう一度ご紹介します。 <花は咲く(抜粋)> 誰かの歌が聞こえる 花は花は花は咲く 誰かを励ま…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花

やさしいピンンク色の花。 なんだか気持ちがほんわりと温まります。 【今日のハッピー】 今日は久しぶりに、「借りてきた猫みたいな犬」をやっています・・・・。

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 待ち遠しい椿 )

やっと蕾みの先がほんのり朱く色づいてきた椿の花を やっと見つけました。 椿の蕾みに春の気配を強く感じて、胸がわくわくしました。 【きょうのハッピー】 きょうはハッピーひとりでお留守番。 暗くなって帰ってきたご主人様に、 早くケージから出して、と…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( オスマシハッピー )

今日の主役は、オスマシハッピーです。 後ろ足2本で立ったボク、かっこいいでしょ!!!今日の花、地味だけど、どことなくあったかい花・・・

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 春の足音 )

ここ何日かで、春の足音が急に大きく聞こえるようになってきました。 今までがんばってくれた梅と山茶花に加えて、 今日から急に、福寿草と桜草が花の仲間に加わってきました。 いよいよ春の花たちのお出ましです。 ワクワク・・・!!! 【きょうのハッピー…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 珍しい黄色花 )

ここ1カ月余り体調を崩して、 身体と心が沈み勝ちな毎日を送っています。 そんなぼくにとって、 花とハッピーはこの上ない癒しと慰めのモトです、 【きょうのハッピー】 ハッピーを仰向けにして、 前足の付け根やおなかを撫でてやると ぼくの指を甘噛みしな…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 冬に貴重な赤 )

この時期は、一年のうちで一番花のない季節です、 見かける花は梅と山茶花でけ。 でも、山茶花のけなげに咲く姿には胸を打たれます。 【きょうのハッピー】 腰をおろしてうしろ足を前に投げ出したハッピー。 いったい何を考えているのでしょうか・・・?

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( しつこく黄 )

ここ何日か、なぜかむしょうに黄色がほしくなる心模様が続いています。 【きょうのハッピー】 二本足で必死で立ってるハッピーです。 奥様にエサをねだる時のかわいさいっぱいのとっておきポーズです。

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花

今日も元気のモト、黄色の花です。 【今日のハッピー】 今日はハッピーの2回目の予防接種の日でした。 ハッピーはお医者さんの前にいくと、まるで借りてきたネコみたいな犬になって、 まったく騒がずにおとなしく注射を受けていました。 が、帰ってきてひと…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援歌 ( やっぱり黄 )

今日は、冷たい風が吹きすさんだ寒い寒い一日でした。 こんな日は、やっぱり気持ちを温めてくれる黄色が恋しくなります。 【今日のハッピー】 今日のハッピーは、なんだか哲学的な顔をして何かをみつめています。 彼の視線の先にあったのは・・・・エサでし…

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 控え目 )

ピンクっは実に幅の広い色彩っです。 超下品ギリギリのショッキングピンクから、今日の花のような超控え目ピンクまで、 底知れない深さをたたえた色彩です。 【きょうのハッピー】 抱っこされても、一瞬たりもじっとしてなくて、 落ち着きがないことこの上な…