おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

一晩中夢の中で歌っていたフォーレのレクイエム

おととい、何年ぶりかで

フォーレ:レクイエムの練習に参加してきました。

 

フォーレのレクイエムは、

数ある宗教合唱曲の中で

私が一番好きな曲です。

 

「好き」というより

「一番惚れこんでいる曲」

と言ってもいいです。

 

フォーレのレクイエムは50数年の合唱人生で

10数回本番ステージで歌い

楽譜はまったく必要ない完全暗譜曲です。

 

そのせいか、

夕べは夜中に

夢の中で突然フォーレ:レクイエムが鳴りはじめ

夢の中で

私の担当第1テノールを楽譜なしで歌いはじめました。

 

夢だとわかっていたので、

「夢で歌うなんて疲れるだけだから

 練習なんて早くやめて寝よう!」

と、気持ちは焦るのですが

曲の進行はまったく止まらず、

どうしても眠ることができず、

夢の中でフォーレのレクイエムを

最後まで歌ってしまいました・・・

ア~疲れた・・(笑)

 

おかげで、今日は寝不足です "(-""-)"