おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

突然現れた明け方の講演

真夜中のフォーレが消えて一段落していたら、

今度は

明け方の講演が

夢の中をかけめぐりはじめ

また睡眠不足の朝がやってきました。

明日10日は

半年ぶりの講演。

 

レジュメはリキを入れて作りましたが、

体力と喉力がイマイチで

最後の仕上げに全力をあげているところです。

 

その最中、

明け方の2時過ぎに、

講演の夢が始まりました。

 

講演の演題は

「歩いて笑っていきいき人生 ~笑いの健康効果~」

です。

 

この演題は、

私の一番好きな演題で

この20年の間に

合計100回近く講演しています。

 

でも、

コロナが始まった3年前から

講演の依頼が激減し、

今日に至っているため、

話の呼吸がつかみ切れない不安があります。

 

ま、

なんとかなるでしょうが・・・(^^♪