おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

さようなら愛用の万歩計

[スロージョギング関係]

2年近くぼくと一緒に歩いてくれた愛用の万歩計が、今日、ついに完全停止しました。
スイスツェルマット山上での転落時に一部の機能が停止して以来、
歩数だけはかろうじてカウントしてくれていましたが、今日、ついにその機能までも停止してしまいました。
汗でメッキがはげ、すっかり色あせてしまったぼくの万歩計を見て、妻がポツリと、
「ずいぶん使い込んだわねえ。この万歩計は記念にとっておかなくてはね。」と言いました。
すっかり色あせたぼくの万歩計、長い間一緒に歩いてくれてほんとうにありがとう・・・。
スイスで傷めた左足は、今日から、
今まで大変だった階段の下りも、ふつうにスイスイとできるようになりました。
今日の写真は、白のサフィニアたち。
ぼくは、白のサフィニアたちがどの花よりも好きなので、ふと気がついたら、
このところいつの間にか、1週間に1回くらい彼女たちの写真をアップしているようです。
でも、ぼくのブログでは、
以前アップした「同じ写真」は絶対使わない、というのがぼくのこだわりなので、
興味のある方は、過去の白サフィニアたちの写真をご覧いただいて、
同じように見えて、その日によってちょっとずつちがう白のサフィニアたちの微妙な表情の変化を
お楽しみください。