おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

運送会社駐車場のゾクッとするほど色っぽい花


あさってのライフプランセミナーの会場は、
車で行くと、自宅から30分の至近距離ですが、
会場へ車で行くのは、渋滞や事故のリスクがあるため、
よほどのことがない限り避けています。


でも、今度の会場は、
電車だと超遠回りになるため2時間ちょっとかかります。
車だと、たったの30分。
さすがにこの誘惑には勝てず、禁を破ることにしました。



と言っても、3年ぶりの会場なので、
今日の夕方、自宅から会場までのルートを下見ドライブしてきましたが、
やっぱり、道に迷ってしまいました。


ぐるぐる回り道を繰り返して、最短距離のルートを確認し、
もう一度最初から、そのルートを走ってタイムを計り、下見は終了しました。


写真は、
道に迷って入り込んだ運送会社の駐車場の片隅で、
排気ガスで黒ずんだ草むらに、
すごく場違いな感じで地面すれすれに咲いていた“ゾクッとするほど色っぽい花”です。