おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

講演はじめ


今日は、箱根湯本の冨士屋ホテルで、90分基調講演の仕事はじめでした。


ある大手デパートの定年直前職員の皆様80人と奥様50人、
合計130人のマンモスセミナーで、
事務局の皆様は文字通りてんてこ舞いのようでした。


テーマは、「心豊かなセカンドライフのために」。
今年も、心豊かでときめきのある講演と講義を目ざして
心も身体もスロージョギングのペースで、ゆっくり走り続けるつもりです。


北海道・美瑛の孫たちは、
今日の早朝5:41、仏子駅発の電車で帰って行きました・・。


今、箱根の講演から帰宅しましたが、家の中がしーんと静かです。