おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災地の皆様への応援花





〜100歳の春に観る桜〜

今日は、大震災から1カ月。
埼玉県狭山市稲荷山公園で、満開のソメイヨシノをいっぱい撮ってきましたので、
画面でどうぞ花見をお楽しみください。


あるご婦人が今日の午後、天に召されたとの報がたった今入りました。
そのご婦人は、ここ10年近く寝たきりでしたが、
「私の夢は、100歳になって、その春の桜を観て天に召されることよ。」
と、何年も前から口癖のように言っておられたそうです。
その方は、今年の1月に100歳の誕生日を迎えられ、
そして、ソメイヨシノが満開の今日の午後、安らかに天に召されました。
今日で、100歳と101日だったそうです。
見事に夢をかなえられた彼女に、心からの賞賛の拍手を贈りたいと思います。
(はからずも今日の写真は、
 100年の歳月をみごとに生き切ったご婦人へのプレゼントになりました。)