おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」




今日は久しぶりに子供たち・孫たち総勢14人が集まりました。
どうしてこんなに集まったのかを誰かに尋ねたら、
今日は、妻の誕生日とのこと。


実をいうと、私もすっかり忘れていましたが、
教会の若い女性が、「おめでとうございます!」と花束を届けて下さったので、
「もしかして、今日はおまえの誕生日か?」と妻に聞いたら、
「あら、わたしもすっかり忘れてた!」
とのこと。


今朝早起きして2キロ仕込んでおいた「讃岐すずらん」の手打ち讃岐うどんは、
またたく間に完食でした。
特に、孫たちの間で評判がいいようです。


今日の写真は、妻の実家の庭にきのう咲いていた燃える炎のような真紅のつつじです。
この深い赤さにはめったにお目にかかれません。