おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花


今から名古屋でのライフプランセミナーに出かけます。


明日は、約60人の皆様を、
朝から夕方近くまでほとんど私一人で相手にする大きなセミナーですが、
明日のクライアントは、私の定年前から今日まで、14年もの長きにわたって、
私を講師として年に2回もご指名いただいている大手の労働組合様ですので、
鼻の骨や左右の額の痛みはどこかへ飛んでいったみたいです。


私のライフプランセミナー講師としての仕事は、
毎年度、この労働組合様のセミナーが仕事始めとなり、
このセミナーでの出来栄えがその年度の私の講師業を占う試金石になっていますので、
とても楽しみな反面、とても緊張しています。


写真は、きのうの5キロスロージョギングで出会った大輪の白牡丹です。