おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者・避難者の皆様への応援花



梅雨に入ったとたん、花たちの色がとてもきれいに見えはじめました。


これは、気のせいだけでなく、
降り続く雨のしずくで、花の表面についているごみやホコリなどの汚れが洗い流され、
白は白が、赤は赤が、よりあざやかに見えるようになるからだとぼくは思っています。


ですから、ぼくはしとしと降り続く長雨が好きではありませんが、
花たちの汚れをきれいに流して、
花たちをよりきれいに見せてくれる雨は大好きです。


そんなことを思いながら、
今日のどしゃ降りの中で撮ってきた51枚の中から、お気に入りを2枚選んでみました。