おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花

今、富山県高岡市の労組主催ライフプランセミナーから帰宅しました。


高岡駅前ホテル1階にある北前そば屋のそばがなかなかのものでした。


ただ、きのうの夜と今日の昼は、
そばの色・艶・姿・太さ・コシ・のどごしすべて最高の出来でしたが、
今日の夕方、列車に乗る直前に食べたそばは、そのすべてがまったくだめなそばになっていました。
同じそば屋のそばとは思えないほど細くてまったくコシもなく色も悪く、
二口食べただけで、ほとんど残して店を出ました。
(いつもよりそばが細くなっているのに、太いそばと同じ時間茹でたのが、ダメそばの原因でしょう。)


ということで、
そばの出来栄えに大きなムラがあるようですので、
残念ながらまだ手放しでおすすめすることは控えておきますが、
高岡駅前の北前そば屋さんのこれからのご健闘を祈りたいと思います。
これに懲りずに、来年の今頃、また、夜・昼・夕方と3回食べにいくつもりです。


写真は先日旭川の野草園で撮ってきた林檎の花です。