おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 初々しさ )

久しぶりに、とても初々しい風情の花に出会いました。


こんなに素朴な初々しさは、われわれ人間の世界にはもう残っていないような気がします。
人間世界の初々しさは、いったいどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。
などと嘆いてみせるのも、どこかわざとらしい白々さを感じて、
こんなことを言ってしまう自分がなんだかイヤになってきました。
そう思ったとたん、この花が、なんだか厚化粧の女に見えてきました・・・。


今夜はもう寝ます。
それにしても、
この花、とっても色っぽくてかわいいでしょ!