おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 秋の「赤」 )

今日は、秋ならではの 「 赤 」 を集めてみました。
風が冷たくなる秋には、どういうわけか、「 赤 」 がよく似合うと私はおもっています。
特に秋空の深い「青」と、赤い木の実たちの「赤」は最高に相性がいいようです。

↓(埼玉県所沢航空公園の赤い花たち)

↓(近くの茶畑でみつけたカラスウリたち)

↓わが家の玄関わきで、延々3か月近く咲いているかわいい花(名前教えてください)

「 赤 」 は情熱の色。
1年を通して、私は、とにかくなんといっても赤が一番好きです。
どんなに落ち込んでいても、赤い花を見ると、私は心と身体の元気がもりもり湧いてきて
イタリアンな明るい男によみがえります((笑))
だから、イタリアが大好きで、定年後は2年に1回は行くようにしています(来年5回目の予定)。

上の写真は、わが家の玄関脇に植えてから4年目で初めてきれいな紅葉をつけた楓です。