おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 今年のモットー )

みなさま、あけましておめでとうございます。
2012年が、みなさまにとって、健康で実り多い年となりますようお祈り申し上げます。


私の花ブログも、おかげさまで3年目に入りました。


夕方、今年初の7キロスロージョギングを楽しみました。
走りながら思い浮かんだ今年のモットーは、
今年は、「まっいっか! これでいいんだ!!!」 の姿勢で、「楽しく、無理せず」を
目指すことです。
【元旦の宵の明星:中央上部の白いマルではなく、その斜め左下のかすかな光】

この星のように、どんなに光のない闇夜にも、小さな光が輝いているので、
その小さな希望の光を目指して、
どんなことがあっても、「まっいっか、これでいいんだ」という言葉を声に出して自分に言ってやりながら、
負けずにゼロからの再出発にチャレンジする、そんな前向きの自分でありたいと今思っています。
ちなみに、「まっいっか、これでいいんだ」という言葉に私は、
「前向きのあきらめ」 という名前をつけています。