おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 寒椿 )

今年に入って初めて見つけた椿の花です。
吹きさらしの冷たい風の中でしっかりと咲いていました。

とにかく花たちは、かわいくてきれいでたくましいとつくづく思います。
それにひきかえ、人間の男たちのなんとひ弱なことか。。。
昔、「弱き者、汝の名は女なり」 ということばがありましたが、
今は、「弱き者、汝の名は男なり」 の時代かも知れません。
言い換えると、「強き者、汝の名は女なり」。
話がほんの少し横にそれてしまったようですが、私は、ほんとうに心からそう思います。