おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( しみじみ聴けばしみじみと )

何気なくテレビをつけたら、演歌が流れてきました。
NHKの歌謡コンサート。
私はめったに演歌を聴かない人間ですが、今夜はなぜか、演歌の歌詞もこぶしも切ない響きも
すっと心にしみてきました。

自分でもよくわかりません。
もしかしたら、今、ちょっと、心が寂しいせいかも知れません。
演歌は、しみじみ聴くと、しみじみ心にしみてくる。。。
いいですねえ・・・・
「北空港」 「チャンチキおけさ」 「シクラメンのかほり」 「たそがれの御堂筋」 「女に生まれて」