おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援歌 ( 私にとって「美瑛」とは )

わたしにとって「美瑛」とは、
大切な娘を、かわいい二人の孫と一緒に、遠くに連れ去ってしまったうらめしい名前。
でも、あれから2年。
美瑛はわたしが来るたびに、手をかえ品をかえてわたしを引きずり込もうとしています。

純白の雪の丘や緑豊かな丘、表情豊かな朝景や夕景。

そして、毎日多彩な変化を見せる空の色と雲の姿。

娘達が美瑛に連れ去られたことにぶつぶつ文句を言いながら、
最低年2回はこの美瑛に来てしまう自分のことを
不思議そうにながめているもうひとりの自分がいます。