おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 「 春がきた! 」 春八景 )

今日のスロージョギングはたったの8キロでしたが、撮った写真の枚数は233枚。
春のシャワーを体いっぱい浴びてきました。
その中から選んだ8枚の写真です。 やっと訪れた遅い春を楽しんでください。








余談ですが、3/9に生まれた8人目の孫( 女の子 )は、名前が「 はる 」ちゃんです。
はるちゃんのお姉ちゃんは4歳になったばかりで、今がはるちゃんへの焼きもちまっさかり。
パパはおねえちゃんのことを一番大事にして、いつも抱っこしてくれるのですが、
パパが何気なく( ついうっかり )
「 春(はる)よ来い 」とか、「 春(はる)がきた 」とか「 春(はる)はいいね 」なんて言おうものなら、
お姉ちゃんは怖い顔をしてパパのことをキッとにらみつけるそうです。 
パパにとって「 春(はる) 」という言葉は夏ごろまで禁句・・・?
女性の嫉妬深さは、こんな風に4歳の頃から早々と身に着くのですから、
われわれ男はとうてい太刀打ちできるはずがないなあ、と、つくづく思わされます。