おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 目立ちたがり屋 )

私はセミナー講師という稼業をしていますが、決して目立ちたがり屋ではありません。
それなのに、
妻はこの写真を見て、「 まるであなたみたいに目立ちたがり屋の梅 」 と言います。


結婚してそろそろ43年にもなるというのに、妻はまだ、ほんとうのぼくをわかっていないようです。
遠くから妻の声が聞こえてきます。
「 あなたが目立ちたがり屋でなくて、誰が目立ちたがり屋なの? 」
「 おれは目立ちたくないのに、気がついたら目立ってるだけだ。
  だから、おれは絶対に “ 目立ちたがり 『屋』  ” なんかじゃない!!! 」
まあ、どうでもいいことですが・・・・