おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様への応援花 ( G1X仲間 )

きのうの午後、花を撮りながら、小さな川沿いの細い道を歩いていたら、
向こうから歩いてきた品のいい紳士が 「やっぱり自然はいいですねえ〜」と声をかけてきました。
返事を返しながら、ふとその紳士の手元に眼をやると黒いコンパクトなカメラが目に入りました。

「どちらのカメラですか?」
「キャノンです。」
「もしかしてG1X?」
「そうです。」
「わたしもG1Xです。むつかしいカメラですねえ・・・。」
「フルオートなのに、こんなにフォーカスがむつかしいってのはおかしいですねえ。。。
 キャノンに文句いわなくちゃ。このカメラ、けっこうな値段ですものねえ・・・」
「わたしは今月初め、スイスで撮った花の写真が1000枚もピンボケでした。」
それから二人で、しばらくG1Xの悪口で盛り上がりました。
G1Xで苦労しているのは私ひとりではないことがわかって、なんだかほっとしました。

今日の写真は、問題のG1Xで撮った葵たちです。
今、夜中の12時ちょっと過ぎですが、遠くからほととぎすの鳴き声が聞こえてきます。