おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( ガラの悪い花たちの会話 )

近くの駅のそばに、夏のコスモス:キバナコスモスが群れ咲いています。
コスモスの中にはガラの悪いやつらがいて、
みんなで群れて、駅に急ぐ通行人の品定めをしています。

「 見ろよあのおやじ、今朝カミさんとケンカしたんだぜ。機嫌悪そう・・・ 」
「 見ろよあのおばはん、よせばいいのに、年齢5掛けの超若作りしてやがる。キモ〜〜イ !!! 」
「 ほら、あのお婆さん、まだ64なのに80近くの婆さんに見えるだろ!
  あれはね、いつもふた言目には 『 あたしゃもうトシだから 』と口癖みたいに言ってるから
  自分が自分の言葉の暗示にかかってああなってしまったんだ、って
  近所のライフプランセミナーのちょっとおもろい講師がこの前言ってたよ。 」
ガラの悪い花たちの品定めは、朝早くから日が沈むまで延々と続いています。