おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援歌 ( なにしょぼくれてんだ )

「 おまえ、なにしょぼくれてんだ ! 」
「 実はきのう女房が家を出てったんだ・・・ 」
「 なんだ、そんなことぐらいでしょぼくれるなよ。 そのうち戻ってくるさ ! 」

「 でもさあ、やっぱりこのトシではこたえるよ・・・ 」


このしょぼくれた朝顔亭主みたいになりたくなかったら、
今からでも遅くないので、奥さんを大事にしましょう ( 自戒をこめて。。。)


ところでこの写真、よく見ると、
「 歳をとってますます元気はつらつの妻と、おとなしいしょぼくれ亭主 」 にも見えて、
なんだか身につまされます。