おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 忙しいということは )

忙しいということはいいこと悪いことか?
これは、なんとなくナンセンスな質問だと最近思うようになってきました。








すごく忙しいときは、もうちょっとひまならいいのにと思い、
あんまりひまだと、もうちょっと忙しい方がいいのにと思う。
まあ、ほどほどが一番なんでしょうが、
ほどほどなんてのは、あんまり刺激がなくてつまらないし・・・。
じゃあ、お前はいったい何がいいんだ!?
ぼくはやっぱり、刺激のない生活は退屈で絶対いやです。


刺激がなくなると、自分で刺激をつくりだそうとして、
ついバカをやってしまったりもするのですが・・・
あげくのはてに、5歳の女の子から
「おじちゃんってオトナじゃないよね」と言われたり、
合唱団の女子から
「山神さん、中2男子」と言われてしょんぼりしたりしています。


気がついたら、ブログはまた菊の花に逆戻りです。
この1週間で撮った菊の写真は、2,000枚近くになりました。