おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 冬の艶 )

今日は1週間ぶりに11キロのスロージョギングを楽しみました。
この時期の花といえば、終わりかかった山茶花と、ようやく8分咲きになった蝋梅 ( ろうばい ) だけで、
あとは、葉の落ちた裸木のオブジェばかり。


でも、ジョギングの終わり頃、通りがかりの生垣の陰ですてきな寒菊に出会いました。

冷たい北風の中で、この生き生きとした表情、つややかな色気に
なんとなく冷えていた心が、ふわ〜っとあたためられ、げんきになりました。
ちなみに、私が2カ月以上かわいがっていた 「 不死菊 」 は、
先日、花をそっと切り取って手帳にはさみこみ、押し花にして毎日持ち歩いています。