おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( モグラもち )

ごらんください、このモグラもちの山。
11キロスロージョギングの途中、入間川(埼玉県入間市)の河畔で見つけたモグラもちです。

モグラたちは、地下生活に飽きると、ときどき地上に顔を出して、
きっと、思いきり深呼吸するんだと思います。
彼らが深呼吸したあとに残るのがモグラもちなんだとぼくは勝手に思っています。
それにしても下の写真の巨大なモグラもちは、ちょっと気になる異常な大きさです。

もしかしたら、このモグラもちの主は、子豚くらいの大きさのモグラかも・・・・
ぜひお会いしたいものです!


でも、ほんとに会うと、モグラより先に、こっちがこわくなって逃げ出すかも・・・
この巨大なもぐらもちも、きのうの桜の花芽といっしょになって春の近いことを告げています。