おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 新しい家族 )

我が家に今日、新しい家族が増えました。
名前は “ ハ ッ ピ ー ”。。。。。。。。。。 生後1か月と23日のマルチーズ・オス・体重680グラム。

レンタルドッグのお店に、奥様・ご長男といっしょに気乗りがしない顔でやってきたご主人様が、
ショーケースの中のぼくとたまたま目が合った瞬間、ぼくの愛くるしい顔とかわいいしぐさに一目ぼれ。
「 抱っこしてみますか ? 」という店主の甘いささやきにつられてご主人様がぼくを抱っこしてみたのが
どうやら 「 運のつき ? 」(近くのコンビニATMで大金?を引き出すことになる) だったみたいです。。
< あとで聞いたことですが「 抱っこしてみますか戦術 」 はドッグストア店主の常套必殺ワザそうです>

そうとは知らないご主人様は、ぼくにほっぺやおでこをペロペロペロペロなめられて、
もうすっかりメロメロになって舞い上がってしまったみたいで
ぼくを1週間借りるんじゃなくて、
一生飼う(買う)決心をしてくれました  ( ヤッター!!!⇒店主の声 )。

名前は、「 ようちゃん 」 「 ゆうちゃん 」 「 ひかりちゃん 」「ケーちゃん」など、
いろいろな候補がご主人様の口から出ましたが、全部ご主人様の息子や孫の名前ばかり・・・。
最後にご主人様がおもいついた名前は、「 ラッキー 」 と 「 ハッピー 」。
これは、ご主人様が講演の時、簡単な笑顔づくりの実習で使っているキーワードだそうです。
いろいろ声に出して呼んでみた結果、
「 ハッピー 」 の方が呼びやすくて、犬も人間もすごくしあわせになれそうなので、
「 よし、 ハッピー 」 にしよう ! と、ご主人様が決めてくれました。
これから時々(もしかしたら毎日?)、ぼく「 ハッピー 」 がブログに登場すると思いますので、
どうぞよろしくお願いします。


。。今、ハッピーは、夕方買ってきたばかりの真新しい大きなケージ(リビングルーム置き)の中で、
  我が家での最初の夜をスヤスヤと熟睡しています。。。。。。