おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 教会バザー )

今日は年1回の教会バザーに、教会近隣の皆様が大勢来てくださいました。
私は例年どおり、手打ち讃岐うどんの店を開いて皆さんに楽しんでいただきました。
今年は体力に自信がないので、粉に塩水を入れてこねる第一段階をニーダ−(パン捏ね器)で
捏ねてみたところ、これが思いがけない弾力とコシの強さにつながり、
何人ものお客様から大絶賛されました。まさに、瓢箪からコマです。
(もちろん、ニーダーで捏ねたあと、足で200回踏みました。)


【きょうのハッピー】
きょうのハッピーは、まるで女の子みたいにやさしい顔をしています。
「 ぼく、もしかして、ホントはオンナのコ??? 」